

DASH2再設定。

とゆ?わけで、デッドオアライドが迫っているので、SRXの油温をデータロガーでテレメトリできるように設定を試みました。

油温計設定
12月にDASH2の設定をツイントップさんから頂いた資料を元に行ないましたが、実際に作動させると20度くらいずれていたので、

s-DSCN0811.jpg
基本式を+25して、可変抵抗で合わせました。

s-DSCN0816.jpg
やかんにお湯を入れて、温度を上げて計測してみます。

s-DSCN0810.jpg
低温では合っているのですが、

s-DSCN0813.jpg
85度では約14度もずれてしまいました・・・orz
デジタル温度計とヨシムラの油温計はほぼ1?2度以内の誤差なんで、かなり優秀だとわかりました。

s-DSCN0838.jpg
とゆ?わけで、各温度での誤差を計測してグラフ作成し補正式を作成、元の計算式に合成しました。

s-DSCN0872.jpg
それでも2度くらいずれています。もう一度補正式を作成しましたが、どうやらセンサーの大きさで温まる速度も違うようなので、適当なところで諦めましたw

s-DSCN0875.jpg
センサーに14mmP1.5のアダプタを取り付け、本体に配線完了。

s-DSCN0877.jpg
ようやくヨシムラの油温計を撤去できました。やれやれ・・・。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

今回の震災では私を含め親類に人的損害は無かったのですが、郡山の工場が
被災してしまい何時、操業再開出来るのかのメドが立つのが、何時になるか
判らない状態です。

とら号のメータ改装も順調に頓挫中。そもそもガソリンが無いので必要な部品を
買いにも行けない。
とりあえず、ちまちまと手持ちや型紙で現物合わせ中。
やっぱり好きなことやっていると気持ちも少しは晴れるものでね。

ところで、「モトメンテナンス」見ましたよ。

ご無事でしたか!

>寅楠さま
どうも、ご無沙汰です!
震災以来、ご無事だったか気になっていました。

早くいつも通りの生活に戻れるように応援しております。

ところで今月のモトメンテに何か載ってましたか??
こないだ栗田副編集長さんとはお話させていただきましたが、そのネタが乗るとしたら次号、しかもワタシの名前はクレジットされないはず・・・

なんかあったっけな~w

No title

モトメンテナンス私も見ました、
XJRネタで出ていますね、名前は出てなかったような・・・。

デッドオアライド楽しみですね、
私も「トランポ」を新調(中古)しまして、準備万端です!

今もこれからも好きなことをやり、心と体を健康に保ちながら、一生懸命働いて自分の出来ることをやっていきましょう。

おっしゃるとおり!

>TMRさま
楽しく前向きに、仕事に遊びに一生懸命いきましようね!
モトメンテの件、気になって本屋に行ったら、モトメンテ本誌ではなくモトメンテINDEX14で再録されてた件ですね。
ここ数年のモトメンテ誌は全部持っているので完全スルーしていましたw
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
