

ご報告。

過去ログ復活のどさくさでエントリが消えてしまいましたが、今後このサイトの更新は行わないことにいたしました。
ご愛顧いただいた皆様、今まで本当にありがとうございました。
では、さようなら。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

京都?。

わかむらPが来ると聞いて。
同志Oh!殿が来ると聞いて。

s-DSCN0882.jpg
京都の某イベントに参加しました。
またもや同志から沼に蹴落とされた希ガスw

s-DSCN0883.jpg
イベント終了後、同志のお知り合いの面々と梅田で昼食兼夕食をご一緒させていただきました。
そこで同志Oh!殿が絵師さんの面々とスケブ描いてるなかなか貴重な画像。
絵や音楽など、いろんな才能を持ってる方々の集まりは非常に楽しゅうおました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

岐阜梅まつり。

s-DSCN0795.jpg
3/5は岐阜梅まつりでD51保存会の方々がデモを行うとのことで、顔を出させていただきました。

s-DSCN0789.jpg
さくらのヘッドマークは保存会の方の個人所有のレプリカだそうです。

s-DSCN0783.jpg
通常、運行ダイヤが入るところにオリジナルのカードを入れていました。

s-DSCN0781.jpg
コンプレッサーで汽笛も鳴らしていました。


子供の「うるせ?!」って声が笑える。

s-DSCN0793.jpg
この後の飲み会は所用のため辞去させていただきましたが、また呼んでくださいね!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北陸遠征。

先月の2/26、27は北陸&長野遠征に行ってまいりました。

土曜日の早めに出るつもりでしたが、急きょKMさんのPCヘルプをしたため、出発は午後2時過ぎ。

s-DSC_9600.jpg
まずは北陸自動車道で福井へ。前回の関西遠征にて小浜/若狭、敦賀/三方五湖は制覇済みだったので、越前/鯖江/南条、福井/あわら/坂井で営業。福井インターを降りてR158を西に15分くらいで大野/勝山/永平寺エリアで福井県制覇完了。

来た道を引き返し再び北陸自動車道で小松/加賀/能美、野々市/松任、金沢西/寺町/有松を制覇、金沢西インターで降り、金沢駅/武蔵/東山エリアでしーべるPの代行をキャッチ。
いったん金沢西まで戻ってR8を南下しR157をしばらく東に行って白山麓/手取をゲット。金沢市内に向かい兼六園に向かう。

s-DSC_9609.jpg
一応兼六園に立ち寄ってみたが、夜8時くらいだったので誰もいなかったwここでつるりんさんにツイートしたらiPhoneがブラックアウト。電源ボタン長押しでも全く立ち上がらず。マジかよ?!

s-DSC_9617.jpg
iPhoneナビを使っていたのでここからの工程、全く道を調べていなかった。iエリアマップのプリントアウトとツーリングマップルを持ってきてて良かった!仕方ないのでこれからのルートを検討&休憩を兼ね、近所で発見したスーパー銭湯でひとっ風呂浴びて夕食。

s-DSC_9621.jpg
片町/香林坊を通り金石/内灘/金沢東で能登道路に乗り津幡/かほく/羽咋、七尾/中能登/能登島、奥能登で営業。
昔能登半島ツーリングしたときに気に入ったコスモアイル羽咋に行きたかったのだが、羽咋市近辺を通過したのは夜中の12時頃だったw
さすがに夜中の能登半島は寒くマイナス4度くらいだった。

エリア制覇を優先させるため能登道路をそのまま引き返し金沢森本から富山方面へ。

砺波/小矢部/南砺/五箇山、高岡/氷見/射水、富山、立山エリアで営業。滑川/魚津/黒部/宇奈月エリアに入ったのは午前5時頃だったのに、しーべるPが待機していただいており、無事代行完了。石川県、富山県を制覇完了!

糸魚川/直江津エリアに入り午前5時にワタシが電池切れ。PAで1時間ほど仮眠。

きっちり一時間寝て午前6時から活動開始。しかし新潟県はむっちゃ広い!1時間くらい走っても全然エリアが変わらず、長岡を抜けて新潟/新津エリアのオファー消化したところで心が折れちゃいましたw

s-DSC_9624.jpg
とゆ?わけで三条・燕インターで引き返すことにしました。ここは兵庫県三木市にならぶ工具の産地。工具ヲタなら常識ですな。

s-DSC_9640.jpg
米山PAで雪国まいたけ使用のそばを頂く。満腹になったら折れた心がくっつきました。腹が減っては戦は出来ぬ!

s-DSC_9659.jpg
上越から長野道を南下し、戸隠/妙高、長野、松本エリアを制覇。途中姥捨SAに立ち寄る。

s-DSC_9653.jpg
姥捨の駅は有名だけど、SAからの眺めもなかなかなものでした。

s-DSC_9647.jpg
豊科インターで降りR19南下、R254方面、松本トンネルで上田/菅平。引き返しR147北上、大町方面に30分くらい走り大糸線沿線/北アルプスを営業。

s-DSC_9663.jpg
またまた引き返して上高地方面、R158を南下して上高地/乗鞍エリアをゲット。上高地は代行が溜まりやすくて有名なのにワタシが到着したときには1件しか残ってませんでした・・・orz

松本インターで長野道に戻り岡谷JCTで中央道を南下。伊那/天竜峡は営業済みであったため、中津川インターで降りてR19を北上し木曽エリアで営業完了。長野県もあとは軽井沢/小諸を残すのみとなりました。

結局2日間で1442.5キロを走行。

この後、震災の影響でお仕事は休止中ですが、なんとかAランキング全国24位、Pランキング全国28位に入ることができました。
再開後にこのテンションを維持できるか、ちょっと自信がないですw

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

非常時だからこそ。

ご無沙汰しております。

今回の大地震&原発事故の報道を見るにつけ、なんだか気が滅入ってしまいブログをお休みしていましたが、愛読している日経ビジネスオンラインの記事

【フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える】
こんな時だからこそ、自分の仕事をちゃんとやろう!

を読んで、無事に通常の生活を享受できる立場のワタシが滅入っても仕方がないという結論に達しました。

とゆ?わけで、そろそろブログ再開しよう、そうしよう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
