

しばしお別れ。

先週末の集中豪雨、凄かったです。 ワタシの住む一宮市も結構な被害が出てまして、冠水した道路がいたるところにありました。 とりあえず家は無事でしたが、会社から帰ろうと冠水した道路を走行中、 愛車は息絶えました。 まぁ、冠水していない道路を探して右往左往したがどうにもならず、結局タイヤ半分くらい冠水した道路を突っ切ろうとしたことが裏目に出たんでしょう。 お陰でスーツを脱いで裸足でクルマを押すハメになりました。 ただセルも回るし、水が引けば何とかなると思いましたが、翌日も全くエンジンが始動する気配がありません。
s-DSCN6411.jpg
保険会社のロードサービスでレッカーを手配しましたが、今回の豪雨の影響で無茶苦茶出動件数が増えているらしく、ワタシのクルマを引き取りにきた業者は 東京の府中市から来たそうです(驚) その業者さんの方もゴルフに乗られているそうですが、VWはフェンダーの裏から吸気していて、このようなシチュエーションには非常に弱いとのこと。 エンジンはルポGTIとほぼ共通とはいえ、6NポロGTIなんてマイナー車なんで修理費用および修理期間は全く未定です。
s-DSCN6413.jpg
困ったもんだ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
