スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルサウンズ休刊。

私がキャブ仙人こと、NAG SED代表の永冶さんを知るきっかけとなった (http://blogs.dion.ne.jp/harabow/archives/3274174.htmlを参照) 、サイクルサウンズ誌が2007年2月号をもって休刊となってしまった。
本屋で”最終号”の文字を見たときには、少なからず衝撃を受けました。永冶さんを知ることになった記念すべき’92.7月号。平さん引退号として取ったあったのだが・・・。
ライディングスポーツ誌が、どちらかと言うとレースを観る人向けの内容だったのに対し、レースをする人向けの編集内容(女性向けのレースヘルパー講座なんてのもありました)が、当時レースかぶれだった私に非常に刺さりました。'92年7月号をみても、イラストはあおきしん氏、連載陣は阿部孝夫氏、和歌山利宏氏、福田照男氏と、顔ぶれも豪華でした。 やはり近年、国内2輪レースへの関心が落ちているのが大きく影響していたようである。 自分も近年は立ち読みすらしていなかったのだが、なんだか非常に残念です・・・。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。