スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストインプレッション。

すいません、もっとテストしてからエントリしようと思っていましたが、なにぶん多忙につき、とりいそぎ第一印象インプレということで。 ???????????????????????????? オクムラさんで無事OHを終えたオーリンズを早速XJRに装着。ピボット部のグリスアップも入念に行い、う?ん、イイ感じ。 はやる気持ちを抑えてメインをスタンドを降ろす。 しかしながら、ガチャコン。といって直立した車体にもう違和感を感じた。 メインスタンドを降ろした瞬間の車体の反力がなんと言っても硬い! 車体に跨ってもリアが沈まない!シートが高い!ヨレヨレのサンダル履きだったので、あやうく立ちゴケしそうになってしまった。 (ちなみに'97XJR1200のリアサス標準セッティングはイニシャル最弱、伸び側減衰は最強より12クリック戻し、圧側減衰力は最強より3クリック戻し。オクムラさんから戻ってきた状態は、イニシャルが標準より2ケガキ強(OH前と同じ)、伸び側は標準より2クリック弱、圧側は標準で、イニシャル以外に硬くなる要素は無い)
DSCN3126.jpgすぐさまイニシャルを1ケガキまで緩め、跨ったまま車体を前後に揺らしてみる。まだ心持ち硬い気がして結局、圧側減衰力も最弱にしてしまった。 だが近所を試走してみると面白いことに、静止時には高く感じたシート高が低く感じ、逆にハンドルが高くなったように感じた。また、リアタイヤが1サイズ太くなって、シート表面に薄?い低反発シートを敷いたような印象。少々リアが硬く感じるが、お尻でリアタイアを左右にコントロールする実感が高まり、乗り心地は悪くない。またフロントタイヤのステアスピードは若干ダルになったような気がする。 もしかしたらリアが沈みやすく、さらに沈んだサスが戻らない状況かもしれないと感じた。 近日中にお山に行って、セッティングを色々試したいと考えている。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。