

8耐予選。

今日は8耐の予選でした。 今年は仕事をブッチして2日連チャンで鈴鹿通い。 学生の時に戻った気分で単純にウレシイ。 勢い余ってゲートオープン前には鈴鹿サーキットに到着しちゃいました。入場後、速攻でピットウォークチケットを購入。仕事でお付き合いのあるパーツメーカーの担当さんに挨拶しにMOTO MAX会場に行くと・・・。
ゲットしたのはSRX用520コンバートスプロケ37T。なんでこんなにハイギアなんでしょ?フッフッフ。(謎微笑)サンスターがアウトレットセールをやってました。 取り付け部に少しキズの入ったスプロケを1,000円でゲット! 鈴鹿サーキット入場15分にして今年の8耐土産を確保してしまいました(w さて、ピットウォークまでまだ4時間近くあるので、適当に4耐を撮りつつ(エントラントの方々、失礼!)明日の撮影スポットを選定することにしました。 実は昨年、会社の先輩たちとスプーンでF-1を観戦した際、結構いろいろなアングルから良いショットが狙えたんで西コースに向かいます。
まさに草ぼうぼう。スタンドが見当たらないんで、一度通り過ぎちゃいました(笑)
あの?、観覧席がないんですが・・・。 _| ̄|○ F-1の時にスシ詰めだったスプーンは、草ボウボウですがな。 結構良いショットが狙えましたが、草むらの中では蚊に刺されまくりそう・・・。 そんな困難(?)にもメゲず、今年の撮影スポットを数箇所選定し、ピットウォークに備えメインスタンド側まで戻ります。
がら空きなんで妙に通路が目立ちますねぇ。30周年なのに・・・。ここ、どこだか判りますか? 実はシケイン付近の通路です。 結構良い感じにくねってるんで、コースではないけど走ったら気持ち良さそう!
本当に、いつ来てもツラい。供え物が途切れるのをいままで見たことがありません。でも毎年ここに来ると気持ちが重くなります。 大ちゃんの事故があったとき、ワタシも鈴鹿に居たんですよねぇ。 ご冥福をお祈りしてます。 気を取り直してピットウォーク入場の列に並びますが・・・。
けっこうガラガラなのに、ピットウォークは長蛇の列!いる所にはいるんですねぇ。こんな行列、ワンフェスの時以来です!(www 思ったより人が多かったですが、それでも入場が始まればスムーズにピットに入ることが出来ました。 久々に予選日のピットに入りましたが、車両もおねぇちゃんも少ないですねぇ。 やっぱり明日に期待か。 今年はA・B2・C・D・Eエリアチケットも手に入れたので、リッチにメインスタンドでトップ10トライアルを観ました。
昼間は本当にガラガラ。夕方のタイムトライアルでは結構入りましたが、それでもまだまだ空席が目立ってました。今年の土曜はトップ10トライアルとなり、金曜の予選上位10チームのみがタイムアタックを行ないます。 が、タイスケ通りスタートしたもの、いろいろトラブルがあり1時間近く中断。どのチームから再開するかについても色々モメたようですが、結局昨年の優勝チーム、テクニカルスポーツの伊藤選手から再スタートとなりました。
う?ん、藤井監督と伊藤選手には男気を感じましたねぇ。 ヤマハファンのワタシが、心の底からホンダ系チームを応援したのは初めてじゃないかしら? 伊藤選手の出したタイムは8秒前半で結構長い間、トップをキープしていましたが、終わってみればGPライダーの意地を見せたカルロスチェカ選手がポール。ヤマハの中須賀選手が2位! http://www.mobilityland.co.jp/8tai/race-report/0728.html 明日の決勝が楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
