スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューエンジンプロジェクト(その2)

ようやく部品も揃い、お盆前には某オクにて3VNのエンジンを落札。夏休み中にKMさんのところに入り浸り、早速分解しました。 外観の程度は悪くネジは固着しており、Tレンチをハンマーで叩きまくってようやく分解できる状態であったが、内部の状態は非常に良好でした。
この3VNエンジンは某オクにて9800円でした。出品者が名古屋だったため自分で引き取りに行きました。KMさんに色々手伝ってもらってようやく分解できました。中身は非常にキレイでした。
KMさんのヒミツ加工を施したクランクケースを使用することにして、カバー類は根岸研磨さんに送り出す。
根岸研磨さんに送ったカバー類。KMさんの加工が入ったカバーも一緒に送ります。入手したシリンダーの加工精度も怪しいことから、さらに1mmオーバーの98Φピストンを入手しボーリングすることにしました。
ピストンはワイセコ98Φを入手、シリンダーは再ボーリング、クランクケースもスリーブに合わせて加工を行なっていただきました。 もうKMさんには一生、頭が上がりません・・・。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。