

信頼性回復対策。(その2)

結局ガソリンコックは、スペアで持っていたものをパッキン類を新品にして使用しました。 でも、ガソリン臭さはコック周りだけではないようです。 ”キャブ周りも怪しいね?。ほら、ここからガソリンが滲んでるでしょ?” どうも、キャブボディのメクラ栓からのようです・・・。ってゆ?か、そもそも仙人殿のFCRにはメクラ栓自体が無いんですが?!
s-DSCN5248.jpg

s-DSCN5249.jpg
(上がカチカチ山号、下が仙人”隠者の蒼”号) ”どうやら4気筒用のFCRを切り離して、連結部にメクラ栓をしているようだね?。” えぇっ!ぢゃぁ、このFCRはSRX用にセットアップされたヤツじゃないんですか? ”その可能性は高いね?。” う?ん、中古パーツはこういう可能性があるんですね!仙人殿が身近にいてよかった・・・。 とりあえずFCRをバラしてみると、 ”Oリングが無いじゃん!ほれ。”
s-DSCN5310.jpgs-DSCN5314.jpg
加速ポンプのフタのOリングも紛失してました・・・。 FCRのボディを手渡すと、仙人殿はPBのポンチを惜しげもなく削り、メクラネジとその基部を打ち抜いて、改めてメクラ栓を圧入しました。
s-DSCN5260.jpgs-DSCN5270.jpg

s-DSCN5274.jpg
こういった部品がすぐに出てくるところがサスガです! ”まだまだ終わってないよ?、どうも2次エアを吸っているようだね?。” ・・・いつまで続くんでしょ、これ。_| ̄|○
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
