スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とら号除霊の巻(その4)

仙人殿:あと、2段テーパーは要修正。この形状がスムーズなフケ上がりを阻害してる。
s-DSCN5867.jpgs-DSCN5870.jpg
ご覧の通り、Yシリーズのニードル(Yがクリップ段数5段、YYがクリップ段数7段)は2段テーパーになってます。 仙人殿:この段差を滑らかにつなげばずっと良くなるよ。 う?ん、寅楠さんやかわぐちさんによると、このニードルはBITOさんの出荷時のデフォルト設定みたいなんですが・・・。 ほかのCRキャブユーザーはどうしてるんでしょうか??
s-DSCN5885.jpgs-DSCN5896.jpg
仙人殿は引き続き、途中から急激に絞られたニードルを滑らかに削りなおしました。
s-DSCN5909.jpg
ノギスを使って2本のニードルを比較する仙人殿。 なるほど、こうやってニードルの中間をノギスで挟んで止まったところの高さを比較することで、テーパー形状を比較できるんですね。
s-DSCN5906.jpg
仙人殿:ほい、とりあえずこれで試してみて。 あと、スライドバルブのリンケージも要調整だね。 (つづく)
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。