

ターボ用トップブリッジ

年末も精力的に活動されるKM氏です。 TMRさんとお邪魔した時には、ターボ用トップブリッジを製作中でした。
s-DSCN7022.jpg
5軸のマシニングセンターで、一度部材を固定したら裏面以外は加工可能。 (もちろん加工条件の範囲内で、ですが) フォーククランプ部の割り加工もほら、ぐ?りぐり。 アルミのインゴットがチーズのようにサクサクと削られていきます。
s-DSCN7023.jpg
完成です。ドゥカティ用の倒立フォーク対応でオフセットは35mm。バーハンドルにも対応できるよう、ハンドルクランプ穴も加工済みです。
s-DSCN7024.jpg
ワタシ:コレって、SRXのメーター周りやキーシリンダーがそのまま付くんですよね? KMさん:そだよ。 ワタシ:ターボのメーターパネルって造ったりしないんですか? KMさん:あぁ、そんな素朴なこと全然考えてなかったなぁ(笑) ワタシノーマルSRXにボルトオンで使える削りだしメーターパネルがあったら、自分は欲しいですね! 残念ながらカチカチ山号はメーター周りがモンスターになっちゃってますが・・・。 KMさんまぁ、考えとこ。 ・・・ってなわけで、KMさんを焚きつけておきました! 来年も続々と面白いものが見られそうですよ!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
