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ガイド打ち換え。

バルブガイドは以前オーダーしたストックがあるからいいもんね? なんて思っていましたが、手持ちのガイドは4H7-11133-11。 しかし、改めてヤマハHPの部品検索サイトで調べると600用は4H7-11133-10です。 ヤヴァい!これは400用だ!!
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ってなわけで再度オーダーしたら、納品されたのは 4H7-11133-11でちた・・・_| ̄|○ ・・・気を取り直してバルブガイド打ち換えですよ?。 仙人殿は別の部屋からごそごそと石油ストーブを出してきます。 そしておもむろにシリンダーヘッドを載せてオイラーでオイルを垂らします。 仙人殿とりあえず仕事してるから、オイルが流れてきたら声かけてね。
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しばらくするとオイルが緩んで垂れはじめます。 仙人殿そろそろ頃合いかな。 そしてガイドの内径と外径に合わせて段差をつけた棒を挿入しハンマーで一気に・・・
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新品のガイドにCリングを取り付け、薄くモリブデンを塗りつけます。 そしてこれまた一気に・・・
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4本のガイドを15分くらいで打ち換え完了!
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打ち換えたガイドは内径をバルブに合わせる必要があります。
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まずは内径6.98mmのリーマで変形を修正、そして7.00mmのリーマで内径を合わせます。
s-DSCN7274.jpgs-DSCN7279.jpg
リーマにはタッピングペーストを塗布して、加工は一気に下まで貫通させます。 途中で戻したりすると、それたけで内径が狂ってしまうのでNGとのこと。 残るはバルブすり合わせなんですが、例のR1-Z転倒事件もあり、ここで水入り。 次は外注でお願いしてた事をアップしますかね?。
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はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

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