

爽快ダベリング。(その2)

今更なんですが我が森雪号は、セル付きSRXにドゥカティの倒立フォークとNSRのプロアームを装着し、キャブはシングルFCR化。
KMさん自由なバイクいじりとその姿勢に触発されて、そしてお世話になって改造したこのマシン、正直オリジナルを無視したカッコ優先の改造と言えなくもない。 (KMさんのマシンは見た目がスゴイことになってるけど、乗ってみるとどれも良く出来てて面白いですが) 爽快チューンの趣旨に賛同しているYO'SHI~師匠ファンの中には、眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれません。
s-DSCN8148.jpg
それなのにYO'SHI~師匠は嬉々として試乗。有難いことです。
s-DSCN8147.jpg
これは・・・、前より良うなっとる! ・こないだは強制開閉キャブを意識した開け方が必要だったんやけど、今はパカッと開けて付いてくるのを待っていられる。まるで負圧キャブのようやな。 ツインキャブはエンジニアの自己満足やったんちゃうか?
・着座位置が低い感じはのうなったなぁ。
・あとステップ換えたやろ?俺はもう、バー1本分ちょいくらい後ろのほうがええな。
・切り返しは途中までええけど、最後でフロントが振られるな。
SSさん、にえさん、箱つきさん、となかいさんにもご試乗いただきました。
・エンブレが気持ちエエ!
・FCRなのに負圧キャブみたいで扱いやすくパワフル!
と、エンジンは総じて高評価をいただきました。
一方ブレーキとサスは、問題点の指摘が多かったです。
・フロントブレーキは初期の効きが唐突やなぁ
・ステアリングにガタがあるんちゃう?
・車体姿勢が動的に後ろ下がりになっとる
・フロントもリアも初期は動くが奥まで入ると突然硬い!
あと、皆さんのインプレに共通するのは
・フロント・リアサスのスプリングレートを見直した方がええ
・オイル粘度下げたら?
など、経験に基づいた具体的な解決案が出てくることです。
s-DSCN8139.jpg
そしてその発言について、みんなでディスカッションが始まってしまう。
コレを濃ゆいと言わずして、何と形容できようか!!(笑) (つづく)
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
