スポンサーサイト


SRXいぢり(その15)

そろそろ現状とレポが同じになってきました。 なんだか追いかけられてる感じがしてイヤですねぇ・・・。 とゆ?わけで、そろそろ電気系をやっつけないと遠出できませぬ。
s-DSCN4983.jpgスロットルはアクティブ製の汎用ハイスロ。 スイッチはこれまた定番、OW-01タイプの汎用スイッチを選択。 さすがヤマハの部品、配線を組み替える必要も無く、カプラーごとそのままポン付けでOKでした。

s-DSCN4981.jpg左側はウチに転がっていたXJR1200純正スイッチBOXを流用します。スイッチ周りが一気にXJRと同じになって操作に違和感がありません。

s-DSCN4809.jpgs-DSCN4848.jpg
XJRは常時点灯式のため、メーター照明とヘッドライトの配線がひとまとめになってますので、これを別々の配線に分けます。これで、右のポジションスイッチが有効になります。
s-DSCN4881.jpg
ヘッドライトはPIAA製のマルチリフレクタータイプを使用。これはBMWのような通称”イカリング”青色ポジションランプを内蔵したタイプ。 なかなかカコイイですね。 ハザードスイッチは使えるものの、ノーマルのウインカーリレーはコンデンサータイプなので、上手くハザードランプが動作しません。 リレーも換えなきゃいけません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目立ちたがり屋だのー。
そのヘッドライトは、許せません!!。
おまえは、小僧か?え・・・子象だったのか(笑

5型(黒フレーム)のリレーがトランジスタタイプですよ。
4型までと同サイズなので元の位置にそのまま納まります。
端子形状が違うので変換カプラを作ればOKです。
(点滅が滅から始まるのが点から始まるように変わるメリットも)

仙人殿
いやぁ、まいったな。
未確認ですが、ポジションランプのところがネジで止まってたので、もしかして開けると電球(LED?)交換できるかも!
ワタシも本当なら白色の方が良かったのねん。
totoさま
おぉ!こちらではお初です!
3VN5のウインカーリレーですね。実はXJRのウインカーリレーを引っこ抜いてみようと思ってました。
車検切れを良いことに、部品取り化されていくカワイソウなXJR。(笑)
ウインカーのLED化を睨んでICリレー化も考え中です・・・。

お初であります(こちらでは)
我が家はこの冬二台ともエンジンが開いていて、部屋中凄惨な状況にあります・・・。
今し方取りあえず二号機のヘッドのリークテストには合格したので、
明日の休みを利用してくみ上げる予定がどうやら雪らしい(涙
春のオフミで進化した(?)カチカチ山号を見れるのを楽しみにしてます^^

皆様の書き込みの時間が凄いですね・・・・。
遂に出ましたね「ヘッドライト」点灯写真!
コレがメーカー欠品のなんですね~
いや~カッコイイな~~~~~~~~

うわー、カコイイなぁ…
これなんてバイクっすか?(爆

仙人殿
ほらほら~、カコイイってみんな言ってますよ~。
(でも、自分のに付けるのはちょっと・・・っておもってたりしてw)
totoさま
>進化した(?)
はい、ノーマルの良さを活かしたチューニングというよりは、好きなようにいじりまくる改造ですんで、進化という表現は当てはまらないですね。
10年以上前、RC誌を愛読していた頃のワタシでは考えられません(w
そ~いえば昔のRC誌で、4型SRXが出たときにヤマハで読者ミーティングをしたら、何でセルを付けたんだ!と否定的な意見ばかり出たのを読んだことがありますねぇ。
TMRさま
地元ショップに行ったらまだ売ってましたよ!
もしBOが解消されなさそうなら購入します。
同志Oh!どの
>これなんてバイクっすか?(爆
ふっふっふ。正式名称は
”なんたらリチャードあうあう2世号”。
(正確な名前忘れた)
ま、ストライク男号と同じ名前って事で。
(Oh!どの&PYLONどの専用RES)
・・・って、今気がついたんだけど、これって
Oh!磯号と名前がかぶってたっけ??
もしかして周知の事実??

>”なんたらリチャードあうあう2世号”
……黒くねーぢゃん(笑

同志Oh!どの
ただいま帰ってきましたよ。
正式名称は
黒龍・リチャードメイソン・ハロルズ ド・ディオン・プリムス・ヒューリー・エリゴール・プロバンス・スチュワート・ソッピース・ベンチュラ・アキタカ3世だっ!
(6巻92ページ参照)

え?なになに?
スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号?(* ̄m ̄)

もっぺん言ってみなさいよ?

え~っと、
黒龍・リチャード・メンソレータム、あうあう、アキタカ3世だ!
(周りの退いてく音が聞こえるんで、早く次のネタアップしようっと!!)

どうもです。
今月のモトメンテ誌、特集ですね!
もしやあのXJRは・・・

つるりん様
うっ!
ぢつはそうです。
できればご内密に。(笑)
追伸:ブログ続編期待してますよ~!

3月9日に間に合いますか?
トランポに載せて参加かな?

またまたネタばらしになってしまいますが、昨日の作業で、あとはとりあえずブリーザーの処理さえすれば自走は可能になりました。
まだメインキーが取り付けてなく、相変わらずギボシ端子直結ですが(w

あ、失礼しました!
僕のコメント、削除して頂けますか?
申し訳ありません!
ブログ、ネタを仕込み中ですw。

つるりん様
いや、冗談ですよ!
仲間の板でも思いっきりばれてますから。(笑)
ワタシもそろそろ続きをアップします!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
