スポンサーサイト


SRXいぢり(その19)

さらに電気いじりは続くです?。 配線は分解時に混乱しないよう、極力純正と同じカプラーを使い、ユニット毎に配線が切り分けられるようにしました。
s-DSCN5084.jpgさすがに機械式から電気式に変わったメーター周りは色々配線が増えてしまい、さらにハンドルスイッチ類も配線コードの長いXJR用を流用したため、ヘッドライトの中はゴチャゴチャになってしまいました。 コードを最小限まで切り詰めればだいぶマシになるとは思いますが、配線ミスによるトラブルが怖いので、 このまま無理やり詰め込んでしまいました。
s-DSCN5048.jpg懸念のウインカーリレーは市販のICリレーを使用。 gizmo塾長殿のサイトを参考に自作しようとも考えましたが、春の中部man3に間に合わせるため (自作する腕が無かったともいう) 汎用品を購入してしまいました。
さて、このケーブルは何でしょう?
s-DSCN5059.jpg
ぢつはエアクリーナーボックスを破壊した時に同時にぶった切ったETCアンテナの同軸ケーブルです! いやぁ、これを切った時にはさすがに青ざめました・・・。 名古屋の秋葉原、大須にて同軸ケーブル用コネクタを購入。復活を試みます。 本当はヒロセ電機製のGT16コネクタが欲しかったのですが、最低ロットが1000個以上のため仕入れることができなかった(大須のパーツ屋さん:談)とのことです。
s-DSCN5062.jpgs-DSCN5071.jpg
結局、購入したのは非防水の1.5D-2V用、汎用BNCコネクタですので、動作確認ができたら熱収縮チューブでカバーしてしまおうと思ってます。
s-DSCN5073.jpg
でも動作確認って、一度ETCゲートに突っ込んでみないとダメなんですよねぇ・・・。 ちょっと勇気が要ります・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗したのは、本当にこれだけかー?。
ほかにも言えないことが、沢山あるやろ!!。
小出しにしないで、とっととはいちまいなー。

なに~?ETCのコードを切った~?
ゲートに突っ込まなくてもランプ点けば大丈夫・・・多分・・>他人事だから(笑)
さー時間がないよ~急げ急げ!

仙人殿
え~、配線間違えてニュートラルランプが点かなかったとか、無理やりランプボディに配線突っ込んだら断線してポジションランプが点かなくなったとか、ニュートラルスイッチの故障だと思ったら配線を間違えていたとか、ステーを造ったら穴あけを間違えて長穴で対処したとかですか?
あまりにトラブルが少なすぎて思い出せませんwww。
ほりさま
何とか間に合わせますよ~。
それよりぶっつけ本番で実走トラブルが出るのが非常に怖いです!!

ハラ坊さん
>それよりぶっつけ本番で実走トラブルが出るのが非常に怖いです!!
あ~かなーりありそうな予感・・。
マジで回収用トランポを1台用意していった方がいいかも(笑)
岐阜支部はトランポ3台ありますから(^ー^)ノ

ほり様
>岐阜支部はトランポ3台
え~!ワタシのために3台で護衛していただけるですか??
ありがたきシアワセ<違
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
