スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連邦の白いの、襲来。

とゆ?わけで、もう先々週になるんですが、TOTO氏ご夫妻がNAGさんとこを襲撃。 なんでも、CRキャブにパイロットスクリューを増設するという相談だそうです。 もう、とんでもない話ですねぇ! というわけで土曜日の午前中に仕事を片付け、午後からほりさんと八百津にご招待。
s-DSCN6614.jpgs-DSCN6613.jpg
さすがはTOTO氏、初めての道でも無茶苦茶速いです。 ここでワタシは初めて連邦の白いのの試乗をさせていただいたのですが、正直、ワタシのウデでは上手く走らせるのが難しいバイクでした。 ただ漫然と乗っていては寝ないし、曲がらない。 しかししっかり荷重を掛けてやればちゃんと寝るし、グイグイ曲がるというような感じで、ほりさん所有のYZF-R6に近い印象を受けました。
s-DSCN6617.jpg
そしてエンジンはサンパーのような膨張室うを持つワンオフマフラーのせいか、中速域でも十分なトルクがあり上までスムーズに回ります。 ハッキリ言って、私にはこのキャブセッティングのどこが悪いのか判りません (笑) エンジンが速いためシッカリとした走りの組み立てができず、漫然と寝かしてしまい上手く曲がらない。まるで、 もっと上手くなって出直してこい! ってバイクに言われているようで、カナ?リ凹みます。 やはりニュータイプでないと連邦の白いのは扱いきれないのだろうか??(笑)
s-DSCN6618.jpg
今夜は岐阜でお泊りとのことでしたので、折角ならばと名古屋の矢場とんへご招 待?。
s-DSCN6619.jpg
そして二件目は風来坊で手羽先三昧。 それにしてもいい顔してますね?! ご満足いただけたようで何よりです。 翌日は残念ながら雨で、バイクには乗れませんでしたが、NAGファクトリーではキャブの話、サスの話、ブレーキの話、点火系の話と、次から次へと話が尽きません。 それにしてもTOTO氏の、常にベストを追求する姿勢は凄みすら感じさせるものがあり、ワタシも仙人殿も感化されてしまいました。
s-DSCN6645.jpg
おかげさまで、仙人殿はすぐさまコレを導入。
s-DSCN6663.jpg
ワタシはコレを導入してしまいました(笑) とゆ?わけで、非常に有意義な週末でしたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前にBS誌で見て非常に興味を持った話題でしたが、ホントにやろうとするのが凄いですね。
CR使ってる人間にとっては夢みたいなモノ、でしょうか。
このステップはポジション合わせなのでしょうか?
ヤマハは規格品(笑)なのでバンク角対策なら純正流用でも良いのがありますよ。

あれっ?、昨日よりも・・簡略化されている。
さては、顔出しにクレームが・・・・・(笑

仙人殿
すいません~、携帯からアクセスしてたら文章が消えちゃいました(汗)
帰ったら復活させます…。

クレームをつけた記憶はありませんが?(笑
>佐々木さん
BS誌でそんなネタがあったのですね。見てみたいかも。
ステップはポジション合わせで1㎝バックの1㎝アップとなっております。
同時に、可能な限り幅を詰めたかったので自作しちゃいました。
2号機の方はバックさせずにアップさせたいだけなんで、純正流用検討してみますー。
全国オフ前のメンテ終了です。
残すは4千キロで御臨終になったFタイヤを交換するのみ。
操縦性改善の為に油面を15㎜程下げ、カウルも撤去。
ヘッドライトも1㎝程下げてみましたが、吉と出るか凶と出るか・・。
ちなみに思うところあってFアクスル~ピボット間の距離を計測した処、
2号機基準で3~5㎜程度短かった(キャスターが立ってる)事が判明・・・・orz

totoさん
BS誌のキャブ特集の時に「CRスペシャルは設計時にPSも検討されたようだ」という程度でしか
ないんですが…フロート間の筒の写真を見てやってみたいと思った次第です。
ステップは3XV流用がギリギリサイドスタンド擦らないくらいで今のところベストです。

ようやく復活させました。
もう、携帯から管理画面にはアクセスしないぞ~!
>CRキャブにPS
オフシーズンに仙人のファクトリーにてユニット製作予定だそうです。スゴイですね~!
>ステップ
とりあえずノーマルステップホルダーを使用してポジションを模索中。(仙人殿が最初にテストで造ったものを拝借しました。デイトナから似たようなステップが出てますね。)
本当はもう少し後ろで低くしたいんですが、これ以上回すとペダルが遠くなってしまい、ワタシの足にはNG。
ステップ位置が決定したら、ステップホルダーを造りたいなァ。

100均で白いまな板を買います。
次に試したいステップ位置になるように穴をあけ、適当にカットします。
ノーマルステップのベースプレートと差し替えます。
とっかえひっかえアレコレ試すには安上がりで加工も楽ですよ。
注)SRXの場合、Rブレーキマスタがフレーム固定なので、テスト中はリアブレーキが使えません(笑

CRにPSとは考えても見ませんでした。
キャブボディを追加工すれば可能なのでしょうか?
リークジェットの影響か気温が下がれば下がるほどアイドリング付近が薄いようで・・・・
でもその分開け始めのシビアさが緩和されるようですし・・・・
適当なバランス(妥協点)が見つからない感じがします。
とりあえずはSJを少し大きくしようと思いますが、福島はもう木枯らしが吹いていて
実走テストすらままならなくなってきました。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。