スポンサーサイト


やんちゃさん、登場!

土曜日にNAGさんの所に行ったところ、keiさんが浜松のオグショーへ行った帰りにNAGさんとこに寄ると連絡があったそうな。これは迎撃せねばならんでしょう! 明けて日曜日、NAGさんのところにお邪魔した時にはすでにkei氏&goma氏が到着してました。 gomaさんはXR100モタード+FCR28Φをセッティング中。
s-DSCN7135.jpg
加速中に息継ぎの症状が出るため、仙人殿のアドバイスでメインジェットを#92から#98に変更。 仙人殿かなり濃い状態だけど、ミニ系はすぐに全開にするから、コレ位にしないとマトモに走らないよね。 でも、もっとメイン系を効かせるためには、アクセル開度75%のところでニードルに印をつけて、そこから先を削った方がベター。いくらMJを大きくしてもニードルで規制されては意味が無いからね。 goma氏によると、以前の仕様ではMJを大きくしても薄い症状が全然改善されないことがあったそうです。 勉強になります!
s-DSCN7140.jpg
一方、kei氏は永冶さんのオーダーで製品化したSIMPLE製のハイエース用RAMエアダクトを装着中。 しかしながらkei号(通称癌エース)はPIAA製HIDを装着済みなので、そのままではバラストが邪魔をして取り付けられません。 やんちゃ殿と仙人殿が何度もバンパー着脱を繰り返し、ステーの形状を検討します。
s-DSCN7145A.jpg
とりあえず装着完了しましたが、バラストを留めているボルトの頭がバンパーと干渉してしまいました。
s-DSCN7144.jpg
結局、更にステーを切断・再溶接して完成! さぁ、ここまで来たらもうひとつの岐阜ファクトリーをご案内するしかないでしょう!
s-DSCN7148.jpg
で、こうなる。と(笑) ターボ号はまだセッティングが不安定で、エンスト後なかなかエンジンが掛からず往生したようですが、サスガkei氏。 渋滞する幹線路を4速まで入れてかなりアクセル開けていただいたおかげで(笑)、優秀なデータが採れました。
s-DSCN7150.jpg
続いて青いKM号にも乗ってもらいます。 kei氏アクセル開けよったら、いきなりリアタイアが滑ったけぇ、ビックリしたわ!これは良う走るわ。 どうやらタイヤも路面も冷え切っていたので、フロントが上がる前にリアがブレークしてしまったようです(笑) kei氏黄色のヤツもコレくらいになったら取りに来るけぇ! んじゃ、そろそろ泥舟号のオフシーズンも開幕しましょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

例のベアリングの品番は「93306-00444」で宜しいでしょうか?
次にお会いする時はFCRシングルになっているんでしょうね。

 おかげさまで無事にマニホールド買えました
 ありがとうございました<(_ _)>
 もっともキャブが手に入れられるのは当分先になりそうなんで、取りあえずハヤシカスタムさんのレーサーでテストしてキャブのΦ数とかセッティングのデータを取ってみようかって事になりました
 早くFCR手に入れたいっす~~

TMR様
ベアリングの件、いつでもいいっすよ~!
次お会いする時にはFCRに
・・・なってるといいなァ。
たけ様
ハヤシカスタムさんが協力的なショップで安心しました。
なお、仙人殿は41Φでも33Φツインより開口面積が小さいので400に使用しても問題ないのでは?と仰ってました。
あと、ポート形状修正が非常に効いてくるとのことですので500化の暁には一緒にやっちゃうと楽しいかもしれませんね!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
