スポンサーサイト


ツナギ、買いました。

というわけで、ガレージも無事完成しSRXのシーズンオフ、開幕です。 昨年はフロントフォーク&リアアーム変更というハデなシーズンオフでしたが、想像以上にセッティングが良好であったため、 今年はお色直しをメインにしようと考えています。 まずは度重なるオイル漏れ&滲みにより汚くなったエンジンの外観をリフレッシュしたいなぁ、と思い、ヘッドとオイルタンクの洗浄&ブラスト、腰下も灯油&クリーナー洗浄作業が決定。
s-DSCN7184.jpgs-DSCN7185.jpg
灯油や汚れを気にしなくても良いように、革ツナギならぬ、作業ツナギを購入しました。 本当はKMさんが愛用しているディッキーズとかが欲しかったのですが、 丁稚奉公のワタシはコーナンで売ってたのの高い方(2,980円)に決定! 腰シャーリング加工で運動性も抜群! 灯油洗浄後はエアブローが必須のためコンプレッサーも導入。
s-DSCN7091.jpg
100V仕様ではハイパワーな2馬力、30Lをチョイスしましたが、すぐにサブタンクが欲しくなるんだろうなァ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このメーカー(多分、ファイアー○○?)のツナギ、ワタシも着てます。
結構良い造りだな~と気に入ってますよ!
やはりメンテ作業にはツナギとスニーカータイプの安全靴とメカニックグローブ(出来ればメカニックスのやつ)で気分はワークスメカニック?ですね!

>タヌピチさま
おぉっ!さすがです。(襟にFIRE FOXって書いてあります)
春のオフミは生ゴミブラザーズならぬ、ツナギブラザーズ結成ですね!
メカニックグローブはKMさんから貰ったのがありますし、あとは安全靴か・・・。

> 作業ツナギ
僕の作業ツナギもコーナンで買ったものです。
FORECASTというブランドだったかな?同じような造りに見えるけど。
動きやすさは及第点ですが、
バイクの整備中に、お尻のポケットがレバーに引っかかって、
危ない思いをしたことが二度ほど(汗
気おつけてくださいね。
> コンプレッサー
ご存知のとおり、うちも昨年暮れに導入しました。
1馬力負けたー(笑

> 作業ツナギ
僕の作業ツナギもコーナンで買ったものです。
FORECASTというブランドだったかな?同じ造りに見えるけど。
動きやすさは及第点ですが、
バイクの整備中に、お尻のポケットがレバーに引っかかって、
危ない思いをしたことが二度ほどあります(汗
気おつけてくださいね。
> コンプレッサー
ご存知のとおり、うちも昨年暮れに導入しました。
1馬力負けたー(笑

二重投稿になっちゃった orz

タイトル見たときは革ツナギかと思ってしまいました。
ガレージあるとコンプレッサーはマストアイテムになりますね~羨ましいです!

>makoto様
コーナンつなぎ、ナニゲに人気ですね(笑)
ポケットの件、足が短いワタシはきっとレバーに引っかからないでしょうwww
>2馬力
コンプレッサーはエアインパクト導入の可能性を考えてコレにしましたが、空気消費量を考えると電動インパクトの方が良さげな気がします・・・。
>nakamura様
ガレージ環境が整うと、いろいろやってみたくなりますね!今シーズンはバイクよりもガレージ設備にお金を使っちゃいそうです。

シーズンオフ開幕って、、、分かるけど分かんないぞw

>ネギ王殿
ふっふっふ。
バイクシーズンオフの時にバイクいじりシーズンが開幕するのぢゃ!
ハッキリ言って、このブログのバイクいじりネタ&失敗ネタを期待してる人のほうが多いような希ガス・・・。

> バイクいじりネタ&失敗ネタを期待してる人のほうが多いような希ガス・・・。
芸人はネタを提供してなんぼよ。励めよ!

>ネギ王どの
ふっふっふっふっふっふのふ
(byビランデル総帥)
わが芸人魂、見せつけてしんぜよう!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
