スポンサーサイト


エンジンお掃除

てなわけで、まずはオイルタンクを外してヘッドを下ろします。
s-DSCN7047.jpg
クランクケースは昨年春のオイル漏れの影響でキタナイですね?。
s-DSCN7059.jpg
ヘッドをはぐると、ピストンはお好み焼きの鉄板状態・・・。 ピストン交換してから3,000kmも走ってないはずだけど、こんなもんなのかなァ?
s-DSCN7066.jpg
バルブは比較的均一に焼けています。 仙人殿曰く、ポート形状が悪く混合気がキレイに入ってないと色にバラつきが出るそうです。 それにしても、一つだけカーボンが付いているのが気になりますね。
s-DSCN7071.jpgs-DSCN7074.jpg
灯油&パーツクリーナーで外観を洗浄し、マスキング。 モトメンテナンス誌に載ってるように、ヤスリを使うと簡単にフチの見切りができます。
s-DSCN7080.jpg
ありがたいことにNAGさんのところでブラストさせていただきました。

s-DSCN7118.jpg
ブラスト後はご覧の通りキレイさっぱり。 とりあえずは幸先良いスタートですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はすいませんでした、塗装できる予定が・・・。
でも、いい物見させて頂きましたよ(^-^v
また一つ増えましたよ、手に入れたい物がね!
いいE/gに仕上がるといいね! 頑張りましょう!
お互いに・・・ね v(^-^)v 

まあね、環境がそろっていれば
ここまでは、誰でも出来る?はず。
いよいよ、本番はこれからですね。
写真右側のINバルブ周りがOILで滲んでいるとおり、バルブガイドが終わっています。(前回交換していないので)
良い子に育つかどうかは、親の教育次第!!。
行く末が楽しみですなー。

>CBS様
昨日はお疲れ様でした。
って、ネタバラシしちゃイカンですよ(笑)
シングルマニホールドの在庫が1つになったら、ご連絡しますね!購入貯金をよろしくお願いします!
>仙人殿
こちらもネタバラシ(笑)
とゆ~わけで、速攻更新です!

そしてどんどん深みに…w

>同志Oh!どの
もうズッポリはまってます。
まるで塾長みたい~!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
