

ご期待通り。

サンドブラストは思いのほか強力で、しっかりマスキングしたつもりでもやはりブラストメディアが各部に侵入してました。 まぁ、結局バラシて清掃するんですけどね。
s-DSCN7057.jpgs-DSCN7112.jpg
カムシャフトとカム受けにはちょっと齧った痕あり。 仙人殿曰く、カムスプロケット側ではないので問題ないとのこと。 確かに、カムスプロケット側がカムチェーンで下に引っ張られますからね。
s-DSCN7159.jpgs-DSCN7169.jpg
ピストンはカナーリ汚いです。シリンダーもちょっと縦傷が多目かな。
s-DSCN7158.jpg
ちなみにピストンのサークリップを外す時に使用したツールがコレ。 まだ2ストレーサーが華やかなりし頃、仙人殿が関(岐阜県関市)の刃物屋さんにオーダーして造ったもの。 スクレーパーやシックネスゲージやらが一つになってます。 まだNAGさんに数個残ってたはずなので、興味のある方はお問い合わせくださいね!
s-DSCN7103.jpg
エキゾーストバルブはかなりススまるけ。 インテークバルブは・・・
s-DSCN7111.jpg
ガビーン! かな?り酷いですなァ・・・。 やはり皆様の期待は裏切りません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

サンドブラストはチャントマスキングしたつもりでもメディアが内部に入り込みますよね。
あれを見たらエンジン丸ごとでブラストしてそのまま使用は無理が有るな~と思ってます。
全バラして、ブラストしてしっかり洗浄後、ベアリング全部交換して、その他のシール類も交換...
本当に手間の掛る事ですね。ま、それをちゃんとやれるかどうかで分岐点が...

わ~!
想像以上に酷いことになってますね~!
僕のでも、ここまで酷くは無いですよ!・・・?

近々、NAGに行く予定してます。
ライブで観れるのを楽しみにしてます。
いったいどんなネタが、転がっているのか!!
僕のもネタになるのか!!

オイル下がりしてますね、シールで済むのか?ガイド打ち換えまで必要か?
しかしSRX乗りってエンジンバラスのが好きなのかな?あっちこっちでばらしてるなぁw

あっちでばらしてるうちの一人ですwww。
はじめまして。いつも拝見、参考にさせていただいてます。
身近に専門的アドバイスを受けられる環境はうらやましい限りです。
私のエンジンは危なっかしく何とかやってますがどうなりますことやら。
今後も楽しみにしてます~♪

ブラストかける時はガムテ二枚貼りで、中にも新聞紙を詰めておくと吉ですよ。
それから、写真程度のジャーナルのカジリだったら、
WPCのモリブデンショットに出すと綺麗に治りますよん。

早速「例」のスペシャル工具が役に立ってますね・・・。
ところで、シンプルさんの所にはナニをしに行ったのですか?

さすが期待を裏切らない漢スパイダーマ!www
wktk~

ハロー! !
私はヤマハSRX400 - 3VNも。
しかし、私のSRX電気が壊れている、私はSRXサービスマニュアルを検索したい場合は、しかし私はそれを見つけることができません!
私はYahooのサイトでは、マニュアルを購入してください
しかし、売り手私に(私は日本人)のマニュアルメールすることはできません。
をスキャンして、電気を送るためのメインページですか?
本当にありがとうございます!
私のE - mailアドレス:
epyongicine@yahoo.co.jp
または
EPYON_Maxwell@21cn.com

をおw!PYLONさん!
外人になりすましがうまいなーと思ったら、
どうも本物の外人さんのようで。(笑
カチカチ号も、世界に名を売ってますね。
この!この!有名人め!!。

いやぁ、色々コメント頂いちゃいましたね~。
>タヌピチ様
腰下はメディアの侵入が怖いんでブラスト掛けてません・・・。
カバー類の磨きこみで見栄えだけは何とか・・・。
>CBS様
ほんと、なかなかスゴイ事になっとりますorz
>KENGO様
基本は自宅ガレージで進行中なので、NAGさんのところではライブで見れないかもしれませんね~。
7日はほりさんと八百津ですか?
>nakamura様
どっちもやらなきゃいけない希ガス・・・。
>izumo様
全国の時にはお会いできなくて残念でした。
そちらも凄いことになってますね!
400ヘッドに600バルブとはスゴイです。
エンジンフィーリングが気になります!
>toto様
やっぱりマスキングは手抜きNGですね!
WPCかァ・・・。来年のメニューには組み込みたいですねぇ(もはや財力に不安を感じている今日この頃)
>TMR様
シンプルさんの所には・・・
某所の帰りにちょっと寄っただけです~。
な、なんでもないんだってば!
>同志Oh!どの
相変わらず芸人根性、炸裂ですな~
(自分で言うか・・・。)
>EPYON様
IPからすると、中国からアクセスされてるようですね。翻訳ソフトをご使用なのでしょうか?
SRXの電装系が不調とのことですが、私からは良いアドバイスがお送りできません・・・。
また、著作権の問題でサービスマニュアルをスキャンしてアップすることもできません。
もしこのサイトをご覧になって、参考になることがあれば幸いです。
>仙人殿
ふっふっふ。もはやSRX界の枠を踏み外しちゃいましたね~(笑)

I use Google online Translate。
he he he。。。
Because I can not Speak Japanese。
Someone can help me?
Thank You Very Much!

To ハラ坊 :
Thank you for your help!
I use Google online Translate。
My SRX Electric Wire mouse bite was bad。。。。
I know HongKong Maybe have the Service Manual
Finding。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Dear "ハラ坊 "(^_^):
First of all,Thank's for your help,and thanks for all everyone!
I note that!
My bike is 3VN(1993),I try to online buy,but the seller doesn't send it to china...
Thanks again for you!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
