FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XJRブレーキディスクほか交換。

今日は行きつけのバイク屋さんにてXJRのブレーキディスク、ブレーキパッドを交換。
ディスク比較.jpg左が交換前のディスク。かなり波打ってます。右側が今回交換のサンスター。デザインは一昔前のRVF8耐レーサーに付いてそうな感じで個人的ツボ!インナーローターも削りだしで、精度は高いです。 (流行りのウェーブディスクは派手になりそうで敬遠しました(笑))

パッド.jpgパッドはメタリカ。効きもよく、コントロール性も高く、ローターへの攻撃性も低いと、雑誌をはじめ各方面でも評判は高いようです。ご覧のようにベースプレートの作りも良い。装着後はディスクとブレーキパッドの厚みが増したため、ブレーキフルードを少々抜かなくてはいけませんでした。

福井さん.jpgカット.jpgついでにフェンダーをひと細工。フロントタイヤをノーマルの130からワンサイズ細い、120に変更していたのですが、フェンダーとタイヤの隙間が大きく気になってました。そして今回、とうとうフェンダーをカット。
もう後戻りできません(笑)
装着後.jpgそして装着後の画像がこれ。思ったより納まりは良かったです。 まだ数キロしか走っていないため、とりあえずのインプレ。最初、市街地では意外と効きが穏やかな印象でした。そして幹線道路で強めにブレーキングしても、効きが唐突に高まる感じはなく、結構サスがストロークして、体感より制動力が高い感じでした。安心してブレーキングできるという意味ではお勧めです。パッドの慣らしが終わって峠を走るのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。