スポンサーサイト


2009 8耐決勝。(その4)

ヨシムラピット裏
パドックパスを持ってるからピットウォーク終了後にピット裏に避難。
浅川さんがチームスタッフと密談中?

スタート
スタートは1コーナー側から。観客席でもっといいショットが狙えるポジションは無いかしらん?
スタート後の数週をぼんやり眺めていたら・・・

いきなり転倒!
秋吉!いきなりコケとるやん!!

イトシンがプッシュ!S字にて
怒涛の追い上げを見せるイトシンのカットを押さえてみるが、上手く撮れないので諦めてS字に向かうが、ココでもイマイチ冴えません。ピーカンならアンダー気味がイイ絵になるんだけど・・・
「ウデが悪い。D200なぞ宝の持ち腐れだ!」by鳥坂センパイ。
・・・とりあえずまだ雨が降らなさそうなんで、激感エリアに行ってみましょうか。

突然、雨が!
ところが激感エリアに到着する前にゲリラ豪雨!まだ激感エリアで撮ってないのに?!!
それにしても、TSRのマシンなのにホンダぢゃないのね(笑)

トリックスター+井筒鈴鹿RT+浪平
激感エリアでしばらく粘っていると晴れ間が覗いてきました!めまぐるしく変わるコンディションにレースは翻弄されます。

YART+マーティン
ヤマハオーストリアのS.マーティン選手。このヒト、ライディングフォームがえらくカッコイイ!

ヨシムラ+宣篤ハルクプロ+安田
この時点ですでにヨシムラが独走状態。ハルクプロのマシンは転倒の影響か、マフラーが接地しています!

桜井ホンダ+ブルックス
ここらへんでどんどん暗くなっていきました。撮影データを拾ってみると、撮影時間4時41分、ISO1600、F8、1/250。デジカメだから撮影中の感度変更も自由自在です。

土砂降り!
これが4時58分にはこうなる、と。
もう、カメラが壊れないようにするのが精一杯の大雨。それでも果敢にレンズ交換してのワンショット。

TSR+秋吉ペースカーが入っフルウェットてもこのバンク角。秋吉のライディング+最新レインタイヤの成せる業。
この雨でワタシの戦意も喪失。ヘアピンやスプーンはおろか、メインスタンド側に戻っておねぃちゃんを狙う気も失せました・・・。


ヨシムラ+大作トリックスター+武石
今度は本当に日が暮れてきました。ヨシムラは悪コンディションにもかかわらず安定した独走態勢。
トリックスターは2位をキープ!
ちょうど隣に並んだプロカメラマンの撮影をマネしたら、ある程度安定したカットが撮れるようになりましたが、手持ちの一脚が剛性不足で、カメラを振るとしなってしまいます。
やっぱりジッツォが欲しいぞ!
それにしてももう少し違う撮り方も試せばよかったなァ・・・。

ゴール!表彰式
結果から見ると序盤の波乱を切り抜けたヨシムラの独走でしたが、波乱のレース展開でトリックスターやプロト、そしてヤマハ系耐久チームの健闘が光りました。

花火
今年の夏も終わりだなァ・・・

おつかれちゃーん!
毎年、表彰式が終わった後の完走賞授与式をのんびりと観ています。
8耐は大いなる草レースだなぁって感じられて非常に楽しい!

戦い終わって。
観客もほとんど居なくなった頃、祭りの終わったメインストレートを歩く。
もう来年が楽しみだ・・・。
(おわり)
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大長編八耐レポ、お疲れ様でした。
観る側にとっても、とんでもない耐久レースだったみたいですね(笑)
しかもバイクで観戦に行ってたんですよね。

来年も楽しみってあたりが漢だ(笑)

> S.マーティン選手のライディングフォーム

確かにカコいいです。
この限りなくリーんウィズに近い感じが、昔好きだったL・カダローラにくりそつ!
メットのデザインも似ているような。うんカコいい!

長すぎる!

およそ1200時間(50日×24h)に及ぶ?長丁場でしたが、
今年の耐久レースがやっと終わった気がするのは、私だけ?。
参加なされたみなさまも、きっとお疲れになったでしょう。(笑

No title

TSRはけしからんですなぁ
ちゃんとシルバーウィング使わないとw

おかえり~

BLKさんがやっとオーヤマから帰ってきたと思ったら、
ハラ坊殿もやっと鈴鹿から戻ってきたのね~(* ̄m ̄)
これで夏が一段落って感じですかね。

あ、先日は迎撃&試乗ありがとうございました。

ようやく終了

ってゆ~か、無理やり終了させました。

>makotoどの
昔はカダローラよりコシンスキーなヒトでしたが、今になってみるとヨーロピアン系、もしくは軽量マシン乗りと言われたリーンウィズ気味のきれいなライディングスタイルが今は好みですね~。
ノブ君は小柄な第1、第2ライダーの体格に合わせたポジションと思われ、頭の位置がかなり前になってますね。
(といいつつ大作君もかなり前に乗ってますが。)

>仙人殿
グダグダと気が向いた時に更新するのが好きですが、いいかげん皆さん呆れてるだろうと思って、強制終了しましたw
アップしてないネタは山積みなんですがねぇ・・・

>イソどの
ゼッケン778だからちょっと前に造った車両ですね。
もしかしてFCCがTSRカラーに塗った車両かもしれませんが、個人的にはスゴい違和感がありましたw

>PYLONどの
いあいあ、先日はお疲れでした。
むりやり8耐編を終わらせて、次の更新が滞りそうな悪寒・・・。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
