スポンサーサイト


打倒エデュアルド。

10年以上前にバイクのプラモを作って以来、模型製作からは遠ざかっていました。
その間のマテリアルやツールの進化はかなりのものがあります。
今回は1/72のヒコーキとゆーわけで、コックピットの製作にこれを試してみたいと思いました。

s-DSCN9059.jpg
ガイアノーツ製おうちdeデカール。ミラクルデカールより厚ぼったいとの評価もありますが、メーターパネルなんで無問題。MDプリンタなんて持ってませんしねぇ。(ホントは欲しい・・・。)

T2パネル
早速、キットのデカールをスキャンして、資料片手にペイントソフトで塗り塗り。打倒エデュアルド!
PCお絵かきもはるか昔にMSXで悪戦苦闘して以来なんで、久々にドット絵師になった気分で楽しい?!
でも、ここまで書き込んでもどの位までインクジェットプリンタで出力できるんでしょうか??

s-DSCN9060.jpg
や、イマドキのインクジェットプリンタ、スゲー!!
年末に旧いプリンタから、CANONのMP990に買い換えたんだけど、かなり微細な絵柄も出ています。
もう、面相筆でチマチマなんてやってられませんなァ・・・。

s-DSCN9086.jpg
といいつつ、ホビーショップで1/72 F-2用エッチングパーツを発見して衝動買いwww
いやぁ、エデュアルドも使ってみたいとは思ってたのねん。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細か~!
僕は最近。定規のミリ単位が見えにくくなってきました。

No title

>ヨシ王さま
もう、ワタシも細かいところが見えにくいので、プラモ作業中に親の老眼鏡を借りてしまいましたwww
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
