FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタリカ

先週交換したフロントのブレーキディスクとブレーキパッドの慣らしを兼ねて走ってきました。
ディスクローターの当たり面の色が変わってカッコイイ。雑誌の記事にあったとおり、慣らしが進むにつれディスクの当たり面が金色(?)に変わっていき、新品ディスクにあったホーニング跡のような細かい傷が取れていきました。ブレーキを掛けると、”ジー”というような音が聞こえます。そのかわり純正ディスクのときにあった、”止まる寸前での鳴き”はなくなりました。 ある程度慣らしが進んでも、普通に走っている分にはセルフサーボ感が少なく、制動力がリニアに立ち上がる感触。 今まで装着していたデイトナ赤パッド+純正ヘロヘロディスクの制動力グラフの傾きが30°としたら、メタリカ+サンスターディスクは50°くらい(分かりづらい表現ですいません)握りこめば込むほど強力な制動力を発揮します。 いちど不意にオービスの前でパニックブレーキを掛けたのですが、想像以上にガツンと効いてびっくりしました。(2本指でロック寸前でした。)コントロール性は高いものの、高速からの減速では強力な制動力に慣れておいた方が良いかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。