スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほとんど進んでません。

ハセガワの1/72 T-2は、プロポーションは良好なものの設計が古く凸モールドで、金型にヘタリが出ているのかバリも多めです。
パイロットを乗せて、コクピット周りのディテールアップはそこそこにするつもりですが・・・

s-DSCN9070.jpg
右がキット付属のパイロット。
出来の悪いキットよりなんぼかマシですが、今の目で見るとあまりにも・・・なので、同社製のアメリカ パイロット/グランドクルーセットから拝借します。
日本人とアメリカ人の差か?体格もプロポーションもかなり立派!
しかし、成型の都合上、マスクが体と一体化しています。

s-DSCN9075.jpg
ピンバイスで穴を開けて、アートナイフで整形。左腕は未接着です。

s-DSCN9069.jpg
そしてピトー管は0.6mm真鍮パイプに0.4mm真鍮線を差し込んで製作。

・・・こんなペースぢゃ、いつまでたっても完成しませんのぉwww
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。寅楠です。

実は学生時代はモデラーで、実家には日の丸をつけたMig-29とかF-16が有ったりします。(捨てられてなければ)

就職してからはすっかり遠ざかってしまったのですが、あの頃は定番のハセガワの1/72ばかりでした。

今ではすっかり浦島太郎ですが、また作ってもいいよな、なんて思ったりします。
引越しが面倒ですが。

隠れモデラー発見!

>寅楠様

ご無沙汰してます。なんとモデラーだったですか!
久しぶりにプラモデルを作り始めたので、失敗覚悟でいろんなことを試したいと思ってます。
色々教えてくださいね!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。