FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XJR固定式ステップ装着

先日ゲットしたステップバーを装着するためには、基部をステッププレートにあわせて製作しなくてはならない。
設計図.jpg
今日、NAG SEDにお邪魔して、純正ステップを取り外し採寸していたが、私の心もとない手つきを見るに見かねたのか、仙人殿自ら採寸、1分くらいで設計メモをさらさら描きあげてしまった。
また後日あらためて製作をお願いしようと考えていたが、なんと今から作っていただけるとのこと。
永冶さん作業中.jpgステップスペーサー.jpg
色々お忙しい中、またまた仙人殿のお手を煩わせてしまった。 やはりものづくりができるのは、正直うらやましい。門前の小僧ではないが、今後旋盤の使い方とかをご教授いただきたいです。
ステップ装着.jpg帰路での装着インプレ。やはりゴム貼りでぶっとい純正ステップとはダイレクト感が段違い。ローレット加工が効いていて、足を乗せているだけで足裏がグリップして滑る気配がない。また(画像では長く見えるが)ステップが短くなったためイン側の足の踏み換えも楽。ただし相対的にステップの高さが低くなり、ペダルがそのままでは高く感じてしまった。要微調整です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。