スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XJRハンドルスペーサー製作

ハンドル交換後、ずっと気になっていたハンドルの取り付け角修正のため、永冶さんに相談したところ、ハンドルクランプとトップブリッジの間に咬ませるスペーサーを削り出していただけることになった。
switch.jpgバイカーズステーション誌の”マン・マシーンポイントの研究”記事を参考に、OVER製セミアップハンドルを装着していたが、好みの角度までハンドルを下げて装着しようとすると、ノーマルよりハンドルが低いためスイッチBOXがタンクと干渉してしまう。 (記事ではインターバル今井氏がハンドル両端に削り出しのカラーを装着。スイッチBOXは左右に逃げているものと思われる。)
削り中.jpg永冶氏はハンドルクランプを採寸したかと思うとあっという間に旋盤から5mm厚のスペーサーを削りだしてしまった。 (旋盤にて作業中の仙人。真剣な眼差しです。)

スペーサー.jpgcramp.jpg

装着後はポジションがしっくり来て、気持ちよく乗れるようになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しくも楽しいブログを見つけました。
接点で情報が増えると、その素性がわかってくるので、XJRは良いバイクなんだなあと感じます。
今もオーナーでしょうか。
現在インジェクションの新しいXJRを単発で企画しています。
また見て下さい。

インターバル 今井様
ご無沙汰しております!
ステップホルダーは今でも使用してます。
(ステップは固定式になりましたが)
ハンドル位置は今井さんの記事とは違い、手前方向に移動させています。
この方が自分の乗り方やフィーリングにあってるような気がしまして・・・。
シートもフラットな形状ではあるもののノーマルより低いタイラレーシング製を使用中。
いまだ試行錯誤してます。
ブログの’07XJRを楽しみにしてます。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。