スポンサーサイト


プラナス・ガール。

一部(?)で話題になっている、

s-DSCN9602.jpg
プラナス・ガール
ワタシがツイッターでフォローしている方々をみると判るかもしれないが、

s-DSCN9606.jpg
いろいろと濫読しているうちに知った松沢呉一氏、伏見憲明氏、新井祥氏などの著作を通じて、セクシャルマイノリティについては色々考えるところがあるので、そういった視点からも非常に楽しめた。
(女装子をセクマイの範疇に入れるのかは議論の余地がありますが。)

きっとプラナス・ガールのような世界は、今の日本ではめったにないと思う。
昔に比べてセクシャルマイノリティへのハードルは低くなっているのだろうが、まだまだ偏見の狭間に苦しんでいる人も多いのだろうと思う。
せめて閉じられた学生生活のなかだけでも、こういった世界感があったとしたら幸せなんぢゃないかなぁ、なんて考えた。


・・・まぁ、女装っ子自体が既にジャンル化されているし、そもそも主人公みたいな容姿、性格をもった子がいたら本当に成立するかもしれない、とゆ?
”八神くん的説得力(笑)”
があるから、別に難しいこと考えなくても、単純に楽しめるマンガだと思う。
興味のある人は読んでみてもいいんぢゃないのかなァ。
(拒否反応を示す人にはおススメしませんがw)

追記:たったいまツイッターを覗いたら松沢呉一氏が女装子についてつぶやいていた。
いまは女装子を超えた(?)本当の”男の娘”が居るようですなァ。どんなのか見てみたい希ガスwww
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー。よく分からん世界だ。
スカート穿いた男はたまに見るね。ファッションとして着てるのかと思ったが違うのか。。。何も読まずに思いついたことを述べるが、彼らは性的に自我を確立できなかったのか?

タイに行けば(苦笑)レディーボーイがゴロゴロいて、そんじょそこらのお姉ちゃんより美人さんだったりするわけだが、他人の芝生見てもしょうがないか。
おかまバーとかしばしば行くが、さっぱりしてて客として好感度高し。楽しませる意識もはっきりあるし、キャバ行くよりいいかもな。両方行くけどw

ちっと見かけたら買ってみるかな。

そういえば「にわとりはいつもはだし」で女装が出てきたなあ。。。

なかなか深そうだが。

>ネギ王どの
主人公(の一人)の男の娘は、性自認は男で、身体的にも自分の性を許容できているようであり、そのうえで女装をしているので、異性装者(トランスヴェスタイト)と解釈したのだが、場合によっては半陰陽の可能性もあるな。
男として男が好き(ホモセクシュアル)のようでもあるし、バイセクシュアルであるようにも読めるし。
また、女装子にも男として女装している自分に意識が向いているパターンもあるし、社会的性としての男から乖離するために女装するパターンなど、簡単に類型化できない世界のようだ。
(専門家から見たら突っ込み放題の文章のような気がする・・・)
この世界もいろいろと調べると非常に奥深く、このマンガもいろいろな展開ができそうなんで、個人的にはむっちゃ楽しみになってしまったワケね。

ま、お話的には王道のラブコメパターンなんだけど、設定のおかげで非常に重層的な背景ができそうで、まさに設定勝ちのマンガだな。
もちろん、それを支えるシナリオと画力があるからなのだが。
ま、いずれにせよラブコメ好きじゃなければ楽しめないかもよ。

No title

実は本当はリアル女子でした、とかいうオチだったら余計笑えるんですが<絆ちゃん(笑

それって。

>かざはや様
むっちゃ、あり得る展開w
でも、いままで萌えてきた俺の心を返せ!!ってな祭りが2chで起きそうな悪寒www
しっかし、男を騙って油断した主人公に近づく女子って悪女だけど萌えるなぁwwwwww
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
