

なんか嬉しい。

今日はロッカーアームまでバラしてヘッドを洗浄。

s-DSCN9789.jpg
スリムなのが好きで、ヘキサゴンボルトの着脱にはko-kenのヘックスTレンをよく使うのだが、ロッカーシャフトの回り止めボルトは結構なトルクで締まっているようで、レンチがしなってしまい外れない。

s-DSCN9790.jpg
makotoさんのCRM奪還作戦の時に、思わず買ってしまったハゼットのヘキサゴン+Tハンドルであっけなく回せた。

や、別に他社のヘキサゴンでも十分回るとは思いますが、素人サンメカはなんだか嬉しいんですよねぇ。
もう1本トルクレンチ買わなくちゃいけないんだけど、やっぱ東日にしとくかなぁ・・・。

s-DSCN9791.jpg
続いてサンエスK1でざっと洗浄。
アルカリ系なんで、アルミの長時間漬け置きはNG。洗浄後も十分にすすぎを行ないましょう。

s-DSCN9796.jpg
塗装状態が悪くなかったので、十分キレイになりました。
これくらいなら、サンブラ・塗装もしなくていいなぁ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
