

クーラント。

毒を食らわば皿まで。これ、ワタシのモットーw

s-DSCN9887_20100615235551.jpg
とゆ?わけで、ルブロスのパワーアップクーラントも試してみることになりました。

バイカーズステーションでリキテックなるクーラント添加剤の広告を見たことがあるので、そういったものもあるのは意識してました。確かに、冷却水のポンプとかの負荷が軽減されたり、水温が安定すれば性能は上がるかもしれません。
ワタシのPOLOは、普段水温が安定しているのに突然水温が上がって警告灯が点いたり、夏場にエアコンを多用すると明らかにパワーが落ちたりするので、期待できるかもしれません。

s-DSCN9877_20100615235600.jpg
万全を期して、クーラントを抜いた後に水を循環させ2回ほど抜いて完全に洗浄してから投入しました。

s-DSCN9889_20100615235544.jpg
効果は・・・エンジンを高回転まで回しても、出力がスムーズで知らない間に速度が出て、それでいて静かな感じが増したり、エアコンを掛けてもトルク感が変わらなかったりという感じですが、いかんせんトップルーブ1000の投入間もなくだったこともあり、どちらがどれだけ効果があったのかはっきりとは判りませんでした・・・。
いずれにせよ、POLOの苦手な夏場を通して継続観察してみようと思います。

クーラントは一度入れたら当分の間入れ替えることはありませんから、まずはクーラント交換からテストして、そのあとでトップルーブ1000で更に効果を検証するほうが良かったかもしれませんね?。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
