

(改定版)SRXの速さ。

サーキット走行会はラップタイムを競うレースではありません。

・・・っていいながら、やはりタイムが出ると気になるもの(笑)
今回の4人のラップタイムをもとに、検証してみましょう。

s2-corce.jpg

SLYのHPよりコースレイアウトをトレスしてみました。
ここのコースは最終コーナーが一番低く、3コーナーを抜けたあたりが一番高くなっています。この図では左が一番低く右が高いですね。
なお、区間タイムは5区間になりますが、今回は不具合があったのか、区間1?3のタイムのみ計測となりました。
また参考タイムとして、makotoさんコメントよりそらいろ号のタイムも提示させてただきました。

s2-タイム比較表
TMRさんは全体的にワタシの約99%のラップタイムです。そしてKMさんは93%近辺。ただし区間1は89.4%と、怒涛の700ccパワーを生かした走りが光ります。
最終コーナーでイン側からリッターマシンの横に並ぶと1コーナーで抜けるよ!なんておっしゃってましたが、やはりパワーを生かすライディングができなくては無理ですね。
makotoさん+刀号は区間1が85.5%と圧倒的速さ。そして区間2・3でも、重い刀をものともせず攻めているのが判ります。
一方、そらいろ号は区間1こそ102.7%で最下位だけれど、テクニカルな区間2・3は軒並み93%台。ツインショックのSRXで44秒台はスゴイです。
また、比較のためにワタシとTMRさんの間の方のラップタイムを見てみますと、区間1こそ上回っているものの区間2では遅いタイムとなっています。
このことからも、SRXは低中速コーナーではリッターマシンより速く走らせやすいのではないかと思われます。

s-DSC_0320_20100623005135.jpg
みんなからの挑戦、待ってるぜ!

・・・ちなみに今回のトップはCBR1000(だと思う)のレーサー、タイムは38.047。絶対におかしいwww

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「君も後○園ゆうえんちで、僕と握手!」みたいなコピーが付いてますがw

ところで、SLYの区間タイムは、実は5つに分かれてまして、
当日は何らかの不具合で区間4と区間5が計測されていなかったようです。
“SLY 区間計測”とかのキーワードでググると、
計測ポイント図はすぐに見つかりますよ。

参考までにそらいろ号のタイムも記しておきましょうかw

区間1:3.824
区間2:13.620
区間3:14.438
区間4:4.768
区間5:8.185

TOTAL:44.875

マエカワさんは三味線弾きまくりであのタイムですから、
僕なんかひよこちゃんもいいとこですよw

鈴鹿ツインサーキット

>ハラ坊さん
う~っ 次のツインサーキットはいつ行くのですか? スピードショップ イトウさんのデッド・オア・ライドでしたっけ?  
車検切れのR6で・・σ(^○^)

あ 7月10日(土)は帰省できそうです。都合良ければ走りましょうヽ(´ー`)ノ

改訂しました。

>makotoさま
情報サンクスです。
写真のキャッチコピーはなかなかいいでそ?
それにしても、そらいろ号のラップタイムはスゴイですね~。
直線とコーナーの落差激しすぎですw
またいろいろ教えてね!

>ほりさま
次回Dead or Rideは7/18です。どうもこの流れでは参加することになりそうですw
ほりさんも帰省とあわせていかがですか?
7/10もおそらく休めそうですが、もしかしたら森雪号はKMさんのところに置きっぱなしになるかも。
そのときは久々のR1-Zで参戦しますよ~!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
