FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8耐。

今年も8耐に行ってきました。 いままでの銀塩カメラに替え、とうとうデジカメ一眼を導入。 といっても、とてもハイエンドカメラには手が届きません。一応ニコン派とゆ?ことでD70Sを購入。ついでに中古のSIGMA製ズーム(100?300mmF4)+テレコンバータ(×2)を入手。 てなことを仕事で付き合いのあるカメラマンと話をしていたら、 スタジオに転がっていたサンニッパ(300mmF2.8)を貸していただける事に!
レンズの長さがほぼ同じに見えるが、それはフードの長さが違うため。重量は比較にならないくらい違う。やはりFE2+MD12の方がサンニッパは似合いますね。
でも装着しても非常にバランスが悪い・・・。やはりプラスチックボディでバッテリーパックも付かないので(外国製社外品はありますが)、カメラ側が軽すぎてホールドするのが精一杯。
サンニッパに2×テレコンを装着。異様なバランスの悪さが分かるはず。左手にカメラを持ちながら右手で撮影。手がプルプルしてます。
バイクから落としたら悲惨だし、腕が疲れそうなんで 8耐にはもって行きませんでした。
最終コーナーシケイン寄りからフェンス越しで撮影。テクニカルスポーツ、優勝おめでとう!急募.comのおねぇさん。色々、写真栄えする表情を見せてくれました。

ヤマハのピットにて。こうゆう写真を狙いだすとヤヴァイです(笑)シケインクリップ付近を後ろから。ライダーはヨシムラの渡辺篤。この人のライディングフォームが好きです。
追記:こないだ、後継のD80が発表され、オプションとしてバッテリーパック(縦位置レリーズ付き)も同時に発表された・・・。D70に付かないかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンニッパっすか……(^^;
ワタシのSRXが2台買えて、なおお釣りが8諭吉返って来る破壊力抜群のアレですな。w
てゆーか、D80真剣にイイですなぁ。( ̄ρ ̄
金の筒をオークションで落としたので買えませんが。(爆
はー、望遠ホスィ……

Oh!磯どの、コメントどうもです。昔N社のサービスステーションでサンニッパ出してもらって喜んでた者としてはひじょ~にオモイイレのあるレンズです。
望遠使いとしては、10Mピクセルは要らないから、縦位置レリーズ付きバッテリーパックだけでもホスィです。
ちなみにSIGMAレンズ+テレコンは、6.3諭吉でした。(結構お買い得)超音波モーターで快適です。
ところで、金の筒を手に入れたとは聞き捨てなりませぬな!早急に峠レプリカキラーのインプレを希望(笑)

蚊帳の外。
金の筒って?なーに、それって食べられますか。

>管理人さま
ウチのD70はとりあえず標準ズームしかない状態なので早急に望遠と明るい単焦点、広角は揃えたいところ。
標準ズームでももうちょっと明るいのホスィでつ……。
>金の筒
来月には実装予定。w
ところでこの金の筒、メーカーサイトとカタログで適応品番が違うんですよねぇ。
ディーラーでも付けた事がないらしく、人柱状態……
大丈夫か?(瀧汗
>仙人様
金の筒~ 黄色いマキマキ~ 付けたなら~ 三倍速く~なると云ふらむ~~(和歌っぽく詠みませう)
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。