

ドアロックポンプ。

実は我がPOLO号は8耐前くらいから集中ドアロックが作動しない状況でした。
6Nポロのドアロックはトランク右奥に設置されたエアポンプで作動させるのですが、モーターが正回転するものの逆回転しなくなったため、アンロックできなくなっちゃいました。

お世話になってるクルマ屋さんで、とりあえず運転席側エアカプラーを外して内圧を抜き、手動でロックできるようにしてもらってました。

s-DSCN0093.jpg
試しにエアポンプのカバーを外してみると水没したような跡が・・・。

s-DSCN0104.jpg
コネクタ周りも緑青が吹いてるし。

s-DSCN0096.jpg
で、基盤をアルコール清掃してみました。

s-DSCN0101.jpg
導通が怪しいポイントにハンダを盛ってみますが・・・

s-DSCN0102.jpg
全然乗りません。

s-DSCN0103.jpg
結局、某オクにてAT用作動確認済み中古ポンプを入手。

s-DSCN0108.jpg
作動はバッチリでしたので、抜いたエアラインを再装着しようとドアの内張りを外そうとしますが・・・

s-DSCN0110.jpg
ドアグリップの爪がどこにあるのか分からず、グリグリやってるとみるみる傷まるけにw
この裏にネジがあるんだけど・・・

結局めんどくさくなって、クルマ屋さんに作業してもらっちゃいました。
あ?、クルマいじりはキライだな?www

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。
今の車はビスが見えないようにカバーが被っていたり、爪やホックで止まっていたりするので厄介てすからね~。

>結局めんどくさくなって
バイクなら余計に張り切っちゃうんじゃないですか?

クルマ修理。

>たーくんさま
ほんと、自動車修理をされている方を尊敬しちゃいます。
SRXなんかは基本的に見たままで機械をいじってる感じなんですが、クルマの内装とかは隠しネジとかピンとかでパズルみたいなのが嫌になっちゃいますw
イマドキのクルマはスゴイ電気仕掛けですし・・・。

No title

>あ~、クルマいじりはキライだな~www

えぇぇ~?!クルマいぢりもたのしいお?
って思えるのは元本職の戯言でしょうか?

くるまいじり。

>hov3さま
やっぱ、個人的には機械をいじってる実感があるのが好きなんですよ。
カウルとか内装とかのパズル的着脱や、電気とかってむっちゃ苦手ですwww
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
