スポンサーサイト


東京・静岡行脚の旅。(後々編)

ミュージアムも個人的には見どころ盛りだくさんでした。

s-DSC_3065.jpg
このセメダインむっちゃ懐かしい!古くなってると異様に粘度が高くなってて、絞りだそうとするとブチュ!!ってなったりしてw

s-DSC_3067.jpg
当時、タミヤのパッケージアートが飛びぬけてモダンだったことが伺えます。

s-DSC_3075.jpg
おぉっ!モノグラムのサターン?!最近宇宙モノが再燃してますなァ。

s-DSC_3087.jpg
扇風機のプラモ、作りましたな。ちょうど湯煙亭でそんな話をしたばっかりでしたw

s-DSC_3092.jpg
スーパーカーブームの全盛期。Gr.5のセリカ、作りましたなァ。当時はモーターライズが前提でディスプレイモデルは少なかった記憶があります。

s-DSC_3098.jpg
さらば?、ヤマトぉ?、もぉ?、お別れだ?。
当時ディフォルメキットの意味が分からず、この頭でっかちなのがヤマトの姿だと思ってましたw

s-DSC_3104.jpg
ガンプラブーム全盛期、ワタシは今井科学のVF-1Sのガウォークしか作ったことがありませんでした。
パッケージイラストのクレジットで、スタジオぬえの名前を初めて知った小学4年の頃w

s-DSC_3109.jpg
キャラクターフィギュアの前身、とゆ?より今は絶滅したキャラクタープラモ。出来はかなり残念だった記憶があります。それにしてもミンキーモモを見ると影さんを思い出してしまうベーマガ読者w

s-DSC_3111.jpg
このへんはワタシは手を出していませんでしたなァ。おぎんさんやyui姐さんのほうが反応していただけるかもw

s-DSC_3112.jpg
でも、モスピーダは好きでしたなァ。珍しく学研が提供していた記憶あり。

s-DSC_3113.jpg
日東のS.F.3.D.、現マシーネンクリーガーですな。個人的には立体物より横山氏のイラストが好きw

s-DSC_3115.jpg
東京マルイのエアソフトガン、これは兄貴が買ったなァ。ワタシは火薬でブローバックするモデルのほうが好きで、そっちのワルサーは持ってました。当時のモデルガンプラモはマルイかLSしか無かったけど、今ならLSの南部14年式が欲しいw

s-DSC_3116.jpg
このパッケージを見ると、世紀の大怪獣!!オカダを思い出してしまうw

s-DSC_3119.jpg
ちょうどガレージキットのフィギュアが出回り始めたころと記憶してます。それにしても妖怪のプラモは誰が買うんだろ?って思ってましたw

s-DSC_3125.jpg
うわ!レダがあったwww

s-DSC_3128.jpg
モデラーズが019を出す、やっぱこういう時代だったんだなァ・・・。

s-DSC_3129.jpg
同志Oh!殿が、震電は猫実工大カラーにするのだ!とお告げをくださいましたw

s-DSC_3138.jpg
う?ん!肉筆のパッケージアート、素晴らしい!!

s-DSC_3148.jpg
そ・し・て・と・き・が・すこ?やかにいぃ?

s-DSC_3172.jpg
あ・た・た・め・る?あい?。

s-DSC_3181.jpg
やっぱ、ダイオラマはいいねぇ!

s-DSC_3185.jpg
実はワッパ、結構好き。いじってる雰囲気も素晴らしい!

s-DSC_3199.jpg
AFVは守備範囲外だけども、ダイオラマを見るのはスゴイ好き。

s-DSC_3200.jpg
あぁ、カッコイイなァ。

s-DSC_3204.jpg
でもカッコイイとは思いながらも、自分はこんな機械に乗って戦いたくないなぁ・・・。

とゆ?わけで、静岡ホビーフェアを堪能しました。
かなり余裕をみて、2時前には東静岡を出発し帰路につきました。
でも、同志がなにやら買い残しがあるとつぶやいたのをいいことに、途中TamTam名古屋店とワタシの行きつけのホビーショップをハシゴしました。
特に後者は同志のツボだったようで、まさにしてやったりwww

s-IMG_0218.jpg
・・・orz

や、本当にお疲れ様でした!次回もクルマの運転はお任せあれ?!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5枚目の写真、SR-71Aの左下に佇むF-19に気付いてしまいました。

後にF-117が公開されましたが、当時「極秘のステルス戦闘機」としてスケール
モデルには珍しく架空機のキットとして発売されたものです。
発売当時は結構リアルにデザインされていて、航空雑誌にも取り上げられてました。
懐かしいです。

個人的には架空のステルス機として、この後にリリースされたMig37Bを製作して
みたいと思う今日この頃・・・

うむぅ!

>寅楠さま
そこに目がいくとはサスガですねw
同志もこのプラモには反応してましたねぇ。
ワタシはSR71は大好きだったけれど、トンデモ風味なこのモデルは好きになれませんでしたねぇ。
Mig37Bのプラモは全然知りませんでした。
それにしても、寅楠さんもむっちゃ濃いですね~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見しました!

>一応匿名さまw
懐かしいっすよね~!まだ会期はありますので一度お越しくださいませ!
あと、作例拝見しましたよ!カコイイぢゃないですか!
これからも追加希望です!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
