

ハセガワ参戦!

同志Oh!殿の板でも話題になっているが

s-DSCN0212.jpg
ハセガワが1/12オートバイモデルに参入。(むかし1/24のONIX未組立てモデルを販売していたが)
それにしても、RS250RWと聞くとスペンサーがダブルタイトル獲った'85年のヤツを思い出すオールドタイプw
CADデータを見るとシルエットはハッキリ言ってカッコ悪いですな。

s-DSCN0205.jpg
ホンダの250ならやっぱ、'92?'93の片持ちがいいなァ?!
それにしてもビアッジ君、若いwww

s-DSCN0202.jpg
でも250ならやっぱりYZR250を熱望!'90のぢょん君YZRは翌年の3XV発売とともに強烈に印象に残っている。

s-DSCN0207.jpg
あとは画像の'87YZR250のような前方排気+後方排気のモデル!

s-DSCN0208.jpg
この異形のかたち、大好きだなァ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり片持ちのNSRは森雪号の製作に必須ですからねw

必須www

>同志Oh!殿
や、レーサーのNSRは市販車とチェーンラインが逆だしw
森雪号製作用にMC28もモデル化プリーズ!
あと4型SRXもwww

No title

あのハセガワがバイクのキットを出すのかあ・・・・・という感じです。
飛行機以外出してはいけないという事は無いし、選択の幅が広がるのは
いいことです。

出来れば「絶版車シリーズ」でも企画して、SRXとかCBR400Fとかは
どうでしょうか。
特にSRXはⅢ型で・・・・・

絶版車シリーズ!

>寅楠さま
それってアリかもしれませんね!
CB750Fはともかく、Z1とかって出てないですしね~。
グンゼ産業のハイテックモデルも絶版だし。(YDS2持ってますがw)
1KTとかノートンF1ロータリーとかは面白いと思います(趣味丸出し)
それにしてもSRXの初期型と3型の違いって、普通の人には判らないかもですよw
せめてSTUDIO27から3型改装用パーツが出るのを期待しましょ?
(ずぇったい出ねぇよwww)

No title

>>同志
>チェーンライン
ありゃ、ほんどだ。
スイングアームは裏表につけても加工しだいでそれっぽく出来るけど、ホイールは面倒だなぁw

>Z1
意外に青島が出してたりする。
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=4&si_id=125&page=1&code_a=04098

>3型SRX
あのスポークって特殊だから実は再現が難しいんですよね。
NSRあたりのホイールからスポークとハブを切り出してプラ板貼ってそれっぽく加工し、初期型SRXのホイールからリムだけ切り離して接着・・・かな?
センター出すのがとても難しそうな加工だけど。

PS
RZとRZVがスポット再生産か・・・また買わねばならぬものが・・・orz

おぉ、

>同志Oh!どの
Z1って青島が出してたのね~、知らんかった。
>3型ホイール
それ、むっちゃ難易度高いっすねw
>RZとRZV
ワタシもRZVは買おうと思ってます。あと初回限定の冊子付き'09YZR-M1も。
そしてミラージュ2000も買わねばwww

ハセガワのバイクモデルは繊細なイメージですね。タミヤは作り易くが信条ですが、ハセガワは多少細かいパーツでも遠慮なく分割して来ますよね。
TZRに乗ってたので、80年代後半のヤマハ車が欲しいです~

ハセガワ。

>つるりん様
確かに!ハセガワのプラモはなんだか線が細いイメージがあります。個人的にはやっぱりタミヤが好きなんですが、最近のハセガワの動向は非常に面白く、ファンになっちゃいましたw
>TZRのプラモ
80年代後半ということは、後方排気ですか?
実物はなかなかスゴイ構造でしたんで、プラモデル化はかなりハードルが高いと思いますが、出たら絶対に売れるでしょうね!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
