

イタ・フラ運動会。

s-DSC_3449_20100911081606.jpg
とゆ?わけで、ラテンフェスタです。

s-DSC_3477.jpg
実はワタクシ、ポロを買う前はルーテシア16Vや206GTIに試乗したり

s-DSC_3347.jpg
106やサクソを見積もり取ったりしたフランス車スキーでした。

s-DSC_3474.jpg
Tipo誌は今でも購読しております。

s-DSC_3454.jpg
最近のボルナツはあんまり面白くないですけどね?w

s-DSC_3328_20100911081606.jpg
KMさん(プント)と、ししめさん(156)のバトル風写真。

s-DSC_3312.jpg
ゴルディーニだと思ったら、ドーフィンだそうな。

s-DSC_3472.jpg
フランス車はお尻がカッコいい。

s-DSC_3473.jpg
名古屋のラテン車乗りなら知らない人はいない、ラクーンオートのサンクターボ。

s-DSC_3573.jpg
クリオRSとのバトル、あり得ないしw

s-DSC_3501.jpg
インリフトしながら本気で攻めるサンク、カッコイイな?!

s-CIMG1483.jpg
お試しフリーランスタート前のワタクシ。・・・なんか恥ずかしいですなぁ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドーフィンって奴が超カコイイ。カワイイ。
ラテンな車は大好きです。
ていうかスーパーカー直撃世代には、ヨーロッパもアメリカも、外車と言えば全て魅力的に映る。
一時期、プジョー206を本気で悩んだ事もあったです。
今?
今ならアウディTTクーペ(スポイラーはいらん)一択。
まあ、買えませんが(笑
そんなワタシは純国産な灰エース。

ドーフィン。

>菌さま
これ、すごくカッコいいですよね!
昔のPS版レイジレーサーかなんかで、架空なんだけどヨーロッパの小型車みたいのが選べて、雰囲気がスゴイ良かったのが今でも記憶に残ってます。
ドーフィンはもともと800ccそこそこのエンジンだったんですが、このモデルはアルピーヌA110と同型の1600cc+ヒューランドのミッションが載ってて、ラップタイムもむっちゃ速かったです!
初期型TTクーペ、アウトバーンで200キロ超のロングカーブを走るとスポイラー無しではダウンフォース不足でスピンするんだっけね。
まぁ、日本の公道ではあり得ませんなァ。

No title

スピン>>
へえええそうなんだ(驚)
初めて知りました。でも、折角のあの美しい半丸デザインに対して、無粋なスポイラーはよくないと思うのですよ。だったら、ポルシェみたいに普段は全然無いふりして、ある程度のスピードで出て来る様な感じなら良いのになあと思ったりするですよ。
ていうか、多分リアスポイラー嫌いなだけだと思う(笑

そうそう、最近のボルナツ全然面白く無いですよね。
いつの間にかエラン売って、バカやる事もなくなって、最近はファミレス談義ネタばかり。
16巻まで買い集めた者の立場は...。
しかしTipo自体は好きです。

スポイラー。

>菌さま
元々はスポイラーなしで完璧にデザインされてますから、たしかに不格好ですよね。
でもドイツ本国で大事故が多発したようなので、メーカーとしては致し方なかったかも。
当時のCG誌では、スポイラーを装着しなくても日本では問題ないって言ってたような気がします。
>むねぴー
まぁ、しょうがないっすよねw
なかなか妻帯者になってからもエランやBX、ビートを維持するのは大変かも。
でも、そのために応援して単行本を買っている読者が居るんだから、趣味車に乗り続けて欲しいっすよね!
1巻のDIYで趣味車維持!のノリが懐かしい・・・。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
