スポンサーサイト


届きました。

s-DSCN0336.jpg
結構前にオーダー掛けてた、DL1とDASH2、バイク用GPSアンテナが届きました。
この3点セットだけで3VNの購入金額より高かったw

s-DSCN0338.jpg
これはレース用機器で、エクストラコストを払わない限りサポートは全くありません。
操作ボタン類も自分で手配し配線します。
防水でサイズの手ごろなものをいろいろ探して、常盤商行経由でフランスAPEM製のスイッチを購入。
リード線仕様なんで、配線後の防水処理も必要ありません。

s-DSCN0374.jpg
DASH2の図面をベースに、メーターパネルのレイアウトを描いて、スプレーのりで2mmアルミ板に貼り付けます。

s-DSCN0375.jpg
とりあえず動作確認ができればOKなんですが、

s-DSCN0377.jpg
やり始めたら結構丁寧にやっちゃいました。

s-DSCN0383.jpg
まだ角のRとか、バランスはイマイチですが、まぁ最初はこんなもんでしょ。

s-DSCN0380.jpg
SRXにも置いてみました。
ちょっと右寄りですが、とりあえずこんな感じですな。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とら号の新メーター(10,000㎞以降)にこのデータロガーも候補になったのですが
価格であっけなく撃沈。
「グラスコクピット」がテーマだったのになあ・・・・・。

ヤ○オクで3個ほどメータを購入し検討中ですが、2mmのアルミ板の加工は
結構大変ではないですか?
○穴はともかく、曲線の切り出しは結構面倒ではないかと。

さすが!

>寅楠さま
やっぱり、DIYでやったことがある人は判りますねw
手ノコで山形にカットして、ボール盤で穴あけしてリーマーとかで穴拡大。
でも、幸いなことにリューターがありましたんで、比較的効率よく形にできました。
それでもガレージの中、汗だくになって切り出したんで、4枚目の写真にあるように書き込んだ図面が滲んじゃいましたw
ホントはバンドソーやベルトサンダーが欲しいですけどねぇ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
