スポンサーサイト


キャブセッティング。

とゆ?わけで、きょうはスピードショップイトウさん

s-DSCN0437A.jpg
シャーシーダイナモを使用したキャブセッティングを行ないました。

s-DSCN0422.jpg
現状のセットはニードルOCFMQ、クリップ段数上から6段目、MJ#150。SJは・・・たしか#52だったかなw
44.36馬力。全体的に出力空燃比13より薄く、特に中間回転ではかなり薄く17.5くらいになっています。

s-DSCN0440.jpg
とりあえずメインジェットとストレート径を濃い方向に振るためMJを#160にしたのですが、ストレート径を細くするつもりが間違えてOCFMRにw
70km/hあたりが薄くなってしまっていますが、90km/h以上はかなり改善されています。

s-DSCN0441.jpg
というわけでニードルをOCFMP、メインジェットを#170に変更。70km/h付近が改善。MJ領域は出力空燃比近辺になりましたが、逆に出力が低下してピークまで伸びなくなってしまいました。
さらに全体的にもパワーが落ちています。単気筒は多少薄い方がパワーが出るようです。

s-DSCN0443.jpg
最終的にMJを#165に落として、ピークまで回る限りで濃いめに。MJを変えただけなのに全域でパワーが上がっています。
乗った感じでも震動が減り、かなりスムーズにパワーが出ててスピードの乗りが良くなりました。
今までより中間加速が速くなってしまったので、帰り道でボンヤリ乗ってたら思ったよりスピードが出ててちょっと怖かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車にバイクに模型と遊びすぎじゃないですか!(笑)。羨ましい限りです。ウチのバイクは次々と消耗品(タイヤ、チェーン、ブレーキパッドetc.)がアウトになってきて、交換に時間とお小遣いがなくなってしまいます(涙)。

やりたい放題。

>となかいさま
いやぁ、ホントに全力で遊んでますね~。こんなんじゃずっと縁遠いわけだw

No title

久々に食いつけるネタに(^_^)
トナカイさんもおっしゃってますが、元気過ぎ!って感じで
活動されているようで何よりです。
今年はもうご一緒できそうな企画が残っていないんですが、
お**の具合が良くなったら、ご一緒できる行事を探させてもらいます

No title

キャブネタかあ・・・。

今年始めにCAとリークジェット他を変更し、5月にノーマルマフラーに戻した
とら号ですがどうも薄い方向に振れたようで、ちょっと始動性に難が
有ります。
とりあえずCAの変更は良い方に行きましたが、リークジェットはどうするか
考えてます。

いやぁ。

>ShinJiさま
ほんと、散財しまくりですw
こないだのGDCはやっぱりDNSで正解でした。近日お**の具合がいまいちだったんですw
でも、いつかはCRMで参加したいなァ。
ShinJiさんがサーキット走行会に参加するのもアリですよ~!

>寅楠さま
いやぁ、シャーシーダイナモの結果が全てではないですが、客観的な基準を把握できるという点では有用だと感じました。
CB1300のグラフを見せてもらったのですが、見事なまでに空燃比が揃っていて流石ホンダ!でした。カワサキは最新SSでももっとグラフが荒れるそうですw
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
