

テスト撮影。

s-DSC_7957.jpg
NikonD200
Aiニッコール400mmF3.5+TC-300+TC-14B(35mm換算1,568mm相当)
ISO800、F3.5(F11相当)1/80sec.

手持ちのハクバでは役不足なのがよ?くわかった!
スタジオでジッツォ借りてこよう!レリーズも入手するか・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ご無沙汰しております
 SRX亡き今man3に行く事も無かったのですがちゃんとRSRで飛行機の写真とか見てたんですが、月がこれだけきれいに写ってるのにまだ役不足なんですか!!

 写真の世界はフィルムの時代から奥が深いのは変わらないんですねぇ

 それにしてもすごいっす!!

No title

ジッツオ。。。見果てぬ憧れでした。レリーズ必須。可能ならワイヤレス。
闇夜に霜の降るごとく引き金をコトリと絞れ。
ああいっそモータードライブつけて、追尾するがいい。
昔は水素増感とかしたんだよなあ。。。

さて本当に宇宙は膨張してるんかね?

月の写真。

>たけさま
こちらこそご無沙汰しています!日記は読ませていただいてますよ~。
>役不足
いや~、月はむっちゃ明るいんでシャッタースピードも速いし撮りやすいんでマトモなあがりです。
これでも三脚の剛性が低いためフレーミングが全然定まらないほどグニャグニャするし、レリーズを使ってないのですぐにブレます。
これは6カット切ったうちのマトモなやつなんですよ~。

>ネギ王どの
うむ!とてもじゃないけどジッツォは高すぎて買えんなぁ。
今回お借りしてるレンズもテレコンを合わせたら当時の定価では50万円くらいじゃなかろうか。
役得役得w
ホントは赤道儀を使った追尾撮影&画像処理まで手を出したいのだが、さらにン十万円ほど掛かりそうなんで躊躇してんのよw

天の光は全て星

天体写真は好きなんですが、自分がやるとなると財力に加え、体力や時間も
半端ではない。場合によっては住む場所さえ変えなければならないし。
やってみたいと思ったことは有るんですが・・・・

話が変わりますが昔「月光浴」という写真集が有りましたね。月の光だけで
長時間露光、ポジフィルムで撮影というものでした。
これなら今でも挑戦できるかも。

おぉ!

>寅楠さま
ほんと、本格的に天体やろうとするとむっちゃお金がかかるんですよねぇ。
ところで「月光浴」って写真集、知りませんでした。
でも星景写真とかもいろいろと面白いのがあるんで、ちょっと勉強してみたいなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
