スポンサーサイト


カーボンメーターパネル。

以前ツイントップさんに分けてもらったカーボン板でSRXのメーターパネルを作り直しました。

s-DSCN0524.jpg
以前描いた図面をコピーしてスプレーのりでペタ。

s-DSCN0526.jpg
基本的に樹脂なんで金ノコで切れます。すぐに刃が痛むけど。

s-DSCN0536.jpg
外周の仕上げはサンドペーパーのロールをボール盤にチャックして削りました。
かなり細かい粉塵が出るのでマスクは必須。あと細かな繊維が皮膚に刺さったりするんでマネをする方は気を付けてくださいね。

s-DSCN0539.jpg
穴あけも普通のドリルでサクサク。ただポンチが使えないので木工ビスの下穴用ドリルで下穴をあけました。

s-DSCN0544.jpg
アルミの試作バージョンとはちょっと形を変えてみました。

s-DSCN0559.jpg
構造上メーターの下の幅が長くてちょっとブサイクだけど、まぁこんなもんかな。

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活おめでとうございます。

メータパネルをカーボンで作り直すとはさすがです。自分ならカーボン柄の
カッティングシートを貼り付けてごまかしますが・・・・
以前、SRXのサイドカバーでやりました。何人か騙されてました・・・

色々考えた末、とら号のメータは純正+αに変えることにしました。
暖かくなる頃にはどこかでアップされかもしれません。(他力本願)

いやいや。

>寅楠さま
サイドカバーならともかく、タダの板っきれを切っただけですから。
カーボン板を譲っていただいたツイントップさんに感謝です。
メーターはノーマルの雰囲気を残そうとすると難しいですよね…。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
