

voodoo ride。

s-DSCN0570.jpg
ブードゥーとか、なんか怖いイメージがあるんですけど。

s-DSCN0572.jpg
説明書きは全部英語。
KEEP OUT OF REACH OF CHIRDREN の文字がおどろおどろしくてイカスw

s-DSCN0573.jpg
で、これは何かと申しますとバイクや車の外装磨きお手軽ケミカルなんですなぁ。
以前お仕事でお世話になった方が新たに取り扱いを始めたアメリカ製ケミカルで、サンプルを試してみない?ってお借りしちゃいました。
ALL SURFACE SPEED DETAILERとか、いかにもアメリカっぽい名前ですね。

おそるおそるバイクの塗装面に試してみてみたんですが、確かに水垢とか汚れとかが簡単に落ちてワックスが掛ったようなつるつるの肌触りになりました。
でも写真撮っても分かりづらかったので・・・

s-DSCN0580.jpg
ポロの薄汚れた黒樹脂グリルにスプレーしてみました。

s-DSCN0582.jpg
おぉ、これは判りやすいかも。

s-DSCN0586.jpg
梨地樹脂の表面の凸凹にも入り込んで汚れを浮かしてくれるようです。

s-DSCN0592.jpg
塗ったところと塗ってないところはこんな感じ。

s-DSCN0597.jpg
気を良くしてXJRのシートにもスプレー。

s-DSCN0600.jpg
やっぱり細かいシボとかが簡単にきれいになりますね。黒いところは特に効果が分かりやすい印象です。
ってなわけでXJRの黒塗装エンジンにやってみたら・・・

s-DSCN0606.jpg
なんじゃこれ!むっちゃ綺麗になって驚いた!!
まぁ、新車購入時からアーマオールやシリコンスプレーで塗装面保護をしてたおかげで、塗膜自体はちゃんとしてたんだけど、ホコリとかが固着するんですよねぇ。
それにしても14年前のエンジンがこんなに綺麗になるとはビックリですなぁ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
