

徒然なるままに。

最近はあまりなかったのだが、時々発作的に夜走りしたくなることがある。
金曜の夜に雪が見れないかと思い立ち、午前零時に自宅を出発。

s-IMG_0716.jpg
飛騨金山から郡上八幡に向かう国道256号線、和良村の辺りで雪が降ってきた。
路肩で1時間ほど仮眠して朝5時に帰宅。

午後から、pisanさんオススメの喫茶店、野の花に行ってみた。

s-DSCN0608.jpg
お店は駐車場横の木製渡り廊下(?)を通らなければなりません。
地元民のワタシですら、全然判らなかったよ。

s-DSCN0613.jpg
入り口からしてハイソな雰囲気、大正浪漫??
隠れ家的で静かな雰囲気なのに、お客様の常連マダムでお店はいっぱい。
一見さんの野郎ひとりでは浮きまくりw

s-DSCN0614.jpg
注文したのは林檎のタルトとホットコーヒー。
コーヒーは酸味も苦味も弱く、非常にまろやかなお味。

s-DSCN0616.jpg
タルトはチーズの味が濃厚で、食感がやわらかく甘めな林檎とマッチして美味しい。
今度は誰かと来たいなァ・・・。

s-DSCN0619.jpg
帰ってから、ファンクラブ会報に同封されてた今年のライブ録音CDを聴いてまったり。
レインボーホールのライブを思い出して感慨にふける・・・。

バイクから離れてまったりする日も良いですな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野の花行かれたんですね!
パウンドケーキ、ドライフルーツがたっぷりと入っていて美味しいですよ。
よくお土産にします。
来年は是非ご一緒しましょう!
再来年の3月に閉めるそうなので、それまでに何度か行きたいなあ・・・

No title

自分も今度こそバイクで!
おじさん3人だともっと浮くかも。しかも変態トークだしw
周りのおば様たちを全て置き去りにする変態トークになりそうですね~

No title

つるりんさん
まだおじさんぢゃないわよ・・・
ともあれ、梅雨前辺りのイイ季節に訪れたいですね!

夜走りかぁ

福島に居る頃、雪が降る前、つまり今頃ですが突発的に行きましたねぇ。
誰も居ない、暗闇の道を地図を頼りに(ナビ付けてないので)無意味に走りました。
本当に夜は暗いことが解ります。(人が住んでいないので)

横浜だと何時何処でも人が居て、明るくて、いまいちそんな気分になれない・・・・

そぉですねぇ。

>pisanさま
パウンドケーキですね!今度買ってみます。美味そうだなァ。

>つるりんさま
いやぁ、ハイソな奥様方のえもいわれぬプレッシャーは大したもんですよw
借りてきた猫みたいになっちゃいそうな悪寒www

>寅楠さま
誰もいない夜道を走るの、好きなんですよねぇ。
ただ、真夜中のR256は野生動物の宝庫なんでいい気に乗って飛ばすと危険です。
今回も鹿3頭、テン2匹ほどと遭遇しました。
鹿の1頭はかなり近づくまでじっとこちらを見てるもんだから、ぶつかるんじゃないかと焦りましたw

No title

仕事中に失礼する。イブゆえ許されていきたいことだ。

ミッキーバードはいい絵を描くなあ。
おまえん家行くとそういえば、何故かケーキが出てきたことを思い出す。お前がケーキ好きやったんか。

おうよ。

>ネギ王どの
ケーキはむっちゃ好きよ。
またウチに来たらケーキ出しちゃるわいw

No title

高校生時代ケーキ出てきて、ここん家はハイカラやなあと思った記憶がある。
オレん家は出てきても煎餅か梅干だぞw

はいからはくち。

>ネギ王どの
やや、客が来るからって見栄張ってたんだよw
滅多な事じゃケーキなんぞ出ませんがな。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
