

これで勝つる!

とゆ?わけで

s-DSCN0640.jpg
お借りしていた400mm F3.5はそのまま譲り受けました。
1.4倍テレコンと2倍テレコン、そしてジッツォの一脚も抱き合わせw
純正元箱とケースも付いてました。

s-DSCN0642.jpg
純正ケースは革が劣化してひびひびになってますが。ステッカーは趣味じゃないけど、プロカメラマンさんは他の人のと混じらないようにステッカー貼る人多いようですね。

s-DSCN0646.jpg
ジッツォはかなり細身のタイプです。ワタシが今まで使ってたSLIK製に比べても細いくらいなんですが、パイプの強度や勘合部の精度が高くたわみにくいです。
表面はおなじみのショットピーニング加工。でも硬いかわりに靭性が低いため角当てすると凹んでしまうそうです。そして一度へこむと勘合精度が高いために伸縮できなくなってしまうそうな。

あ?、保護用スポンジ買ってこなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一脚かぁ。
私も1つ持っているんですが、これがダメダメでRTS+135mmでたわむんです。
家で試しに付けてみて使ってません。

RTSですか!

>寅楠さま
なにげにRTSが出てくるあたり、すごいですなぁ。昔はRTSIIIが欲しかったです。
でもいくら重いとはいえRTS+135mmで使えない一脚はツライですねぇ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
