スポンサーサイト


関西遠征パート2。

とゆ?わけで関西遠征第二弾を敢行してまいりました。

s-DSC_8908.jpg
前回の三重制覇で大体の感じがつかめたので、今回は和歌山制覇と関西制覇への足掛かりの旅に出かけます。

s-IMG_0968.jpg
午前2時半に自宅を出発、東名阪で尾鷲、R42で紀伊半島沿岸をぐるり。那智勝浦エリアにて朝を迎えました。そのまま阪和道で和歌山に抜け、岸和田で降りて河内長野から南下、橋本/高野山エリアで和歌山県をコンプ、橋本市から五條市に抜け北上、大和郡山から生駒に抜けて奈良県コンプ目前になるも、生駒市から奈良市には高速に乗らないと行けないことが判明。
同志Oh!殿と会うためにとりあえず大阪市内へ。

s-IMG_0977.jpg
同志とは午後5時に日本橋にて合流、お約束の日本橋めぐりの後、同志お勧めの心斎橋のうどん屋さんにて味噌煮込みを食す。

s-IMG_0979.jpg
麺は普通の味噌煮込みと違いきしめん。といっても普通のきしめんよりは幅が細く、ちゃんと腰の強い味噌煮込み用の麺。味もしっかりしみていて、汁もダシがきいた赤味噌で美味。ハッキリ言って山○屋のより数百倍は美味いと思う。つか、山○屋の味噌煮込みは不味くて高くて喰えたもんじゃないが。
食後に軽くお茶して、となかいさんにお声がけいただいた枚方のカラオケ屋さんに向かう。

s-DSC_8925.jpg
10時頃にはYO'SHI?師匠たちのカラオケ夜会に突入!師匠ともっちゃんさんとkei-1さんの誕生日が2月ということでケーキが振る舞われました。

s-DSC_8932.jpg
熱唱する師匠の横でケーキをほおばるkei-1さん。
YO'SHI?師匠とゆかいな仲間たちのカオスな夜会、百聞は一見に如かず。興味のある方は積極的な参加をお勧めしますw
それにしてもkei-1さんの春団治、沁みるなぁ!

カラオケ夜会は午前2時でようやくお開きに。ワタシは奈良市エリアに向かい奈良県をコンプ、午前3時半に大和郡山のコンビニ駐車場で25時間ぶりに睡眠。

朝7時に起床、大阪市内に戻って飛び地で残っていた北新地/堂島/中之島、土佐堀/江戸堀周辺、大阪南港エリアでお仕事。そして北上し豊中から京都市内を抜けて学習院/岩倉/八瀬/大原へ。

s-DSC_8938.jpg
Mizneyさんのアドバイスにより、R367からR303で小浜に抜け、R162、R27で敦賀へ向かうルートに決定。時間的な見積もりができたので、寂光院で観光と洒落こんでみた。

s-DSC_8942.jpg
大原というとベニシアさんが思い浮かびますねぇ。

s-DSC_8953.jpg
NHK-BSで見た風景に懐かしさを覚えたり。

s-DSC_8962.jpg
京都市街の観光地と違い

s-DSC_8966.jpg
静かでいい風情ですなぁ。

s-DSC_8976.jpg
赤いバケツが綺麗。

s-DSC_8979.jpg
お地蔵さん、寒そう。

s-DSC_8981.jpg
へんてこなお魚さん(?)も寒そう。

s-DSC_8987.jpg
漬物屋のワンちゃん、お客さんに興味津津。

s-DSC_8989.jpg
試食させてもらったらむっちゃ美味かったんでいろいろと買っちゃいました。

s-DSC_8994.jpg
暖簾一つをとっても絵になるのよね。

s-DSC_8999.jpg
さて、寂光院の参道へ。

s-DSC_9009.jpg
やっぱりこういうところに来ると

s-DSC_9024.jpg
気持もしゃんとなりますね。

s-DSC_9029.jpg
灯篭の形がカッコイイ。

s-DSC_9034.jpg
本堂でお祈りして振り返るときれいな眺めが広がっている。

s-DSC_9041.jpg
帰りにお宝蛙を買ってしまった。

s-DSC_9045.jpg
と、プチ観光して気分をリフレッシュ、雪道を通って湖西エリアで滋賀県をコンプ、小浜、敦賀で福井県の2エリアも足してようやくワタシも敏腕に昇格。
全走行距離は1,082kmでした。

さて、明日の深夜からは関東遠征じゃ!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強行軍お疲れ様でした。

郡山まで来たなら、もう少し足を延ばして拙宅で仮眠を取ればよかったのに。
暖かいゲストルームが待っていましたョ。

私もこの日は奥さんと喫茶店でのモーニングをスタートに、伊賀から師匠ガレージ・宇治方面ツーリング、CASUNO訪問(時間つぶしです)、6時半から京都東山で宴会、続いて夜会カラオケと一日中フル回転でした。

ノンアルコールビールとソフトドリンクでよーやるわ!?。

No title

先日はお疲れ様でした。カオスなカラオケ夜会に参加頂き、ありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか?。

いつも、しゃべりが少なく(というより無かった)夜会でしたが、選曲などにその人の隠れたキャラが見え隠れして、なかなか貴重な夜だったと思います。それにしても、あの“春団治”はよかった。

私は 女もこしらえんと、金も貯めてへん 半人前のバイク乗りです(笑)。

No title

めっちゃ元気どすな。見習いたい。
冬の京都、行きたいなぁ。
坂の途中の漬物屋、ワタクシもファンです。

関東も雪のようですが気をつけて!

No title

春団治さんの横はミック・ジャガーか(笑)?
まあ、その程度の写り具合なら許す。
あ~、でも、画面は沢田研二やなあ。
しっかし、シダックスって、ハードウェアぼろいなあ。

遊び倒しました。

>春団治さま
新しいHNができましたね!茨城の虎に追いつけw
あの美声はみんなに聞かせるべきですね~。
また機会があればゲストルームにお邪魔しに行きます!

>となかいさま
いや~、今回はお誘いいただいたおかげで貴重な体験ができましたw
初めてお会いする方も多かったのに何の違和感も無い夜会マジック。次回のしゃべり夜会もぜひ参加ですね~。

>ウヲさま
yui姐さんと話してたんですが、鳥取方面も遠征を考えてます。
またお会いしましょう~!

>ミック・ジャガーさま
じゃなくてYO'SHI~師匠の選曲には笑わせてもらいました。
シダックスのハードも師匠の破壊力に屈したんじゃないでしょうか(笑)
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
