スポンサーサイト


関東遠征。

しばらくのご無沙汰です。とゆ?わけで先々週の三連休は関東遠征しました。

<一日目>

s-DSCN0681.jpg
今回はちょっと遅く午前3時半ころに自宅を出発、中央道を使って長野、山梨経由で8時頃に八王子到着。今回はここを拠点にお仕事開始です!

s-DSCN0716.jpg
しーべるPに教えていただいたJR都区内フリーきっぷで行けるところまで行ってみます。

s-DSCN0685.jpg
八王子から中央線で新宿、総武線に乗り換え小岩で折り返し横須賀線で馬喰町、新日本橋を経由して東京駅で京葉線に乗り換え。
葛西臨海公園まで行って折り返し、京浜東北線で蒲田。折り返して品川から横須賀線で西大井まで。
再び折り返し品川から山手線で新宿。

s-DSCN0700.jpg
新宿は新宿1?2丁目エリアと新宿歌舞伎町エリアが電車内から取れなかったので下車して昼食を摂りつつブラタモリ。

s-DSCN0709.jpg
裏路地のサイバーパンクな風景は健在。結構好き。

ふたたび山手線の人になり池袋で埼京線で赤羽経由で浮間舟渡へ。折り返し埼京線で池袋に戻り山手線で日暮里へ。

s-DSCN0721.jpg
京浜東北線の東十条?上中里は埼京線、山手線のエリアに被っていたので省略しました。
日暮里から北千住乗り換えで金町まで。
北千住の地下鉄千代田線乗り換えは検札なしで、初めて来たのでかなり戸惑いました。

これでフリー区間を全部乗りつぶし完了なんですが、浅草橋を通ったのに浅草エリアが残っているのに気が付き浅草橋へ。駅を降りて数百メートル歩いて浅草エリアゲット。

s-DSCN0723.jpg
そして友人の待つ八王子へ。8時半に着くつもりが30分遅れの9時に合流。ネギ王、すまねぇ!

s-DSCN0724.jpg

s-DSCN0729.jpg
とゆ?わけでワタシの奢りで居酒屋 名月で食い放題!

s-DSCN0741.jpg
そして八王子温泉、やすらぎの湯へ。
駐車場も安くて銭湯も広くてきれい。美味い居酒屋もあって素晴らしい!八王子のファンになっちゃいました。
次回の関東遠征時も拠点にしよう、そうしよう!

<二日目>

朝5時起床、ネギ王を町田駅まで送って神奈川県を徘徊。

s-DSC_9057.jpg
やっぱり来ました中華街。

s-DSC_9075.jpg
なんか祭りなのかな?

s-DSC_9068.jpg
この写真を撮ってたらカップルに”シャッター押していただけませんかぁ?”って言われた。

s-DSCN0751.jpg
さて、今日は秋葉原で仕事があるんで品川のバンナム本社経由で向かいます。

s-DSCN0757.jpg
PC関連を物色するとのことで、makotoさんが迎撃してくれました。

s-DSCN0758.jpg
中央通りのソフマップ脇を入ってmakotoさんが案内してくれたのは・・・

s-DSCN0756.jpg
西川電機部品 ネジ部。秋葉原で工具が揃っているショップなんて知らなかった!
そこで見つけたボンダスの六角レンチを衝動買い。
ワタシ、makotoさんと会うと絶対工具ショップに連れてかれてしまうんだよなぁw

このあと折角だから同志Oh!殿にお土産を買いに行こうとお誘いしたんですがうまく逃げられちゃいました。
うぅ?ん、残念!

ここから首都高経由で伊豆の湯煙亭に向かいます。
クルマで行ったおかげで昨日お仕事できなかった銀座や六本木、赤坂も取れたのがラッキーでした。

s-DSC_9088.jpg
さてさて、湯煙亭では手作りカレーと

s-DSC_9090.jpg
チョコフォンデュがお待ちかね。
ワタシが持参したオッホイDVDを鑑賞。今度は'89のWGPあたりにしようかな?。

<三日目>

朝五時起床。おぎんさん、yui姐さんナビのもと、まずは西伊豆エリアへ。

s-DSC_9091.jpg
路面は完全凍結、チェーン規制は伊達ではなかった!ここで溜まっていた代行12件を消化。

s-DSC_9111.jpg
河津桜はこんな寒かったにもかかわらず・・・

s-DSC_9104.jpg
咲いてました。

s-DSC_9094.jpg
自然は偉大だ!

s-DSC_9120.jpg
続いて白田で大島対岸取りにチャレンジ!

s-DSC_9142.jpg
伊豆急の見えるポイントで粘って、yui姐さんが執念のリロードで大島の電波をキャッチ!お土産のくさやを買うことができましたw

s-DSC_9190.jpg
続いてもうひとつの対岸取りポイント、城ヶ埼灯台のつり橋に行ってみましたが・・・

s-DSC_9158.jpg
全然取れません!

s-DSC_9183.jpg
でも景色は最高でした。

s-DSC_9215.jpg
そして最後は韮山反射炉へ。

s-DSC_9216.jpg
ここはお台場や下田の大砲を鋳造した炉があります。

s-DSC_9218.jpg
おぎんさんのハングオン、きまってますwww(良い子はマネしてはいけません)

s-DSC_9258.jpg
とゆ?わけで楽しい三日間の関東遠征も無事終了。今度行くのはもてぎのmotoGPかな?w
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ネジの西川

おおー。西川のネジ部を知っているとはmakotoさんも目が高い。
ホムセンで売っていないネジや工具を買いに何度行ったか・・・用事がなくても
・・・・仕事をサボって・・・・・。

近くの日米商事のB1F(今は営業していない)もカオスで好きでしたねぇ。
今も昔もアキバはヲタクの街なんですね。

ヲタクの趣都。

>寅楠さま
や~、本当に東京って恵まれてますねぇ。
でも秋葉原にこんなショップがあるなんて全然知りませんでした!
次回の関東遠征も楽しめそうです。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
