スポンサーサイト


ボンダス。

とゆ?わけで、これが秋葉原土産、ボンダスの六角レンチセットです。

s-DSCN0764.jpg
実はワタシ、このタイプの六角レンチは3セット目なんですなぁ。
今回のボンダスに似たタイプのレンチをKMさんのファクトリーで使用させていただいて、すごく気に入ったのでこういうレンチを探していたんです。

s-DSCN0767.jpg
SK11のは軽作業をするときに非常にいいサイズ。BETAのこのタイプがよく推奨されてるけど、個人的にはこっちのほうが好き。
コーケンのTレンチは細身でとりまわしはいいけど固く締まったネジなどはレンチがしなってしまい受け付けないし、ハンドル部が中途半端に長い気がする。ちゃんと管理されたネジを規定トルクで締めるのには具合がいい感じ。
そしてボンダスのレンチはグリップ部が鉄製でかなり重く、剛性もあってトルクが掛けやすく早回し時には慣性がついて、ネジを緩めたり締めたりするのが楽しい!ただ横向きに使用するのにはちょっと向いていない重量配分ですが。


お気に入りの工具でネジを回す楽しさ、分からない人は一生分からないんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 またまたご無沙汰しております~

 気持ちよく回ってますね~
 俺の場合は中々自分でやらないので工具らしい工具といえばドライバーくらいなものなんですが、同じドライバーでも前の会社にいたときに借りたスナップオンのドライバーは感動しました!

 もっとも値段聞いてしゅんっとなりましたが
 もうソケットなんかもガタが出てるんで、いっそ工具箱を大きめの買って新しい工具が欲しいところなんですけどねぇ・・・

工具のウンチクを語りたいのでしたら、そらぁ夜会に来るしかないでしょう(笑)。いっくらでも濃ゆい話ができますよ。次回は今度の6日の土曜日ですよ~(^_^)v。

工具ネタ。

>たけさま
どうもです!工具は一長一短があって万能ではないかもしれませんが、シチュエーションがばっちり当たって気持ちよく使えるとむっちゃ快感なんですよねぇ。
これからも工具探しの旅は続きそうですw

>となかいさま
残念!今週末は岐阜のD51保存会の飲み会なんですよ!でもまた関西遠征しますので、そんときには是非!
このボンダスのレンチ、YO'SHI~師匠に評価していただきたいですね~!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
