FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行テスト2

今日は先日のASHフォークオイル交換のお手伝いをしていただいたほりさん (今月のBS誌96ページ左下の写真で両巨頭の間で腕組んでます。(笑)) に八百津のお気に入りルートを紹介していただいた。
ほりさんのヘルメットは自家塗装の福田照男レプリカ(!)シブすぎます!(分からない人が多いかも・・・。)ここから農道に分岐。途中には民家も多いのでくれぐれもペースダウンを!こんなイイ道が走れなくなったら。。。

杉原千畝記念館の北側周辺のワインディングhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F28%2F18.416&lon=137%2F10%2F18.589&layer=1&ac=21505&mode=map&size=m&pointer=on&sc=3で、タイトでアップダウンのあるコーナーが続くため、セッティングの出ていない状態では走りづらいかもしれない。しかし今回の足回り変更で思い通りに動くようになったXJRでは非常に楽しめた。
わたしのヘルメットは同じく自家塗装の黒タイラ。往年の名ライダー(もどき)が八百津を疾走したのであった。(笑)今回TRXにも試乗させていただいたのだが、荷重をかけて曲がっていくTRXより、大きな車重をそのまま旋回性に結び付けられるのか、 マシンなりに良く曲がるXJRのほうが、タイトコーナーが楽であった。 あまりにもイージー乗れてしまうため、和歌山さんがよく言っている”スポーツ性の高さ”という観点では、評価が低くなるのかもしれないと感じた。 また、デジカメによる動画撮影をテストしたので、キャプチャ画像も掲載。
ほりさんはリーンウィズ気味で非常に無理の無いライディングフォーム。ワタシのライディングフォームは”肩がイン側に入りすぎ!”と仙人殿に注意されてしまいました。なお、スピードメーターの針は消しました。(笑)ハンドルポストにステーを介して汎用雲台を取り付けただけなので、パイプハンドルの車両なら簡単にできるし、四発マルチなら振動も少ないので結構きれいに撮れる。 メディアも安くなってきているので皆さんもお試しあれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハラ坊さん
撮影しながらってのも楽しいですよね~家に帰ってからじっくりXJRの走りを分析?しましたよ(笑) CDかDVDに焼いてお渡ししますね(^^)

ほり様
早速のコメント、いたみいりやす。
私も動画&写真、焼いておきマス。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。