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XJRに内圧コントロールバルブを装着。

NAG SEDにて内圧コントロールバルブ(以下、バルブ)を装着。装着方法はクランクケースから出てエアクリーナーケースへと繋がるブローバイホースを切断、その間にバルブを取り付けタイラップで固定するという、非常に簡単なもの。 (XJRの場合、ホースの取り回しが短く、汎用の12Φショートタイプを選択した)
バルブ装着その1.jpgものの数分で装着完了し、早速試乗と相成った。 しかしながら!実のことを言うと最初のチョイ乗りでは少々回転がスムーズになったか?という程度で、あまり効果は体感できなかった。ところが、ある程度スピードの出る幹線道路で緩いカーブに進入したところ、スロットルオフで思ったより車速が落ちずちょっと焦った。そこからアクセルを開けると、唐突さの微塵も無くスロットル操作に忠実に車速が伸びる。 エンジンパワーが上がったというよりは、効率が上がって抵抗が減った感じ。するすると車速を伸ばしていく感じは、プリウスにはじめて乗った感じとダブった。 おおっ、これか!とヘルメットの中でニヤけた私は、すでに永冶教(?)に片足を引きずり込まれていたのであった(笑)。 (またまた続く。)
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はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

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