

ラナパー確かに良い。

先日、手帳を買いに行った丸善で、ラナパーをゲット。 このブログにコメントを頂くつるりんさんのブログで紹介されていて、非常に気になっていたのだ。
丸善の文房具コーナーに何気なく置いてありました。スポンジにとってみてもほとんど色が付かず、本当に大丈夫か不安になってしまった。

少々値が張る(3,000円)が、固形タイプで思ったより容量もあり永く使えそう。 使い方は非常に簡単。付属のスポンジに取り塗るだけ。
今は無きTAKAIの革パン。革が柔らかく履きやすいので非常に気に入っています。まずは皮パンに塗ってみたのだが、ラナパー自体にはほとんど色が無く、塗っていてもスポンジに抵抗感が無いため、本当に塗れているのか不安なほどであった。
右半分が塗った面、左半分は未処理。画像では分かりづらいと思うが、いやなテカリも無くしっとり落ち着いた光沢。革も心なしか、しなやかになった感じがする。 続いてガエルネのフーガ。ブラウンのブーツだが、ここのところ履きっぱなしで擦れたところも目立ち、非常に汚い。
ガエルネのフーガ、なかなか履き慣らすのに時間がかかりますが、作りも良く非常に気に入ってます。でも、ほらこの通り。ラナパーを塗った右側は落ち着いた色になり、傷も目立たなくなり非常によろしい。革の質感が変わったのもお分かりになると思う。どうやら明るい色の革の方が効果がわかりやすいようである。
また、効果の大きさもさることながら、非常に塗りやすいため作業上のストレスも無い。 ラナパー、オススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、ラナパー良かったですか。
うれしいです。
アッシュフォークオイルも交換しようと
思いますが、寒くてw
何とか正月休み中に仕上げます!

つるりん様、早速の書き込みありがとうございます。
ラナパーはなんといっても簡単に塗れるのがいいですね。仕上がりも玄人好みな感じです。
アッシュのレポート、期待してます!

明けましておめでとうございます。
元旦早々からフォークオイル交換してました。
これから取り付け&試走しようと思います。
インプレお楽しみに!

つるりん様
早速の報告、ありがとうございます。
試走インプレ、楽しみです!
よろしくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
