スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイスター秘伝の味


山盛りの燻製を手に、仙人殿の顔もほころびます。先週のことではありますが、尾熊さんのフォーラムが終わってからNAGさんに寄ったとき、仙人殿から手造りの燻製をおすそ分けいただきました。 なんでも、夜間温水器のガワを改造した燻製釜で、仙人殿自ら燻製されたとのこと。

色々なお肉があって、目移りしちゃいます。まさに出来立てホヤホヤ。う?ん、美味そう! なんでも、ジューシーな脂身がキモとのことで、オーブンなどで焼いてしまうと、脂身が溶け出してグスグスになってしまうためNGとのこと。

スライスする包丁は”関孫六”。地元、岐阜県関市は刃物の町です。自宅に帰って、速攻でスライス。そのまま生でいただきました。 スモークの香りと塩コショウのシンプルな味付けがマッチして、思わずビールが進んでしまいます。 非常に美味でございました!ご馳走様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おらにもクレクレ

ええでしょ~。
仙人殿!春の陣のビンゴ大会に提供してはいかがですか??
お手伝いいたします。(身勝手)

……ウマソウ……( ̄¬ ̄ジュル...
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。