スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステッカー製作。

先日KMさんのファクトリーにて、切り文字ステッカーを製作しました。
カッティングマシンとカッティングシート。一介のサンメカでは機材を揃えることもままなりません。ありがたや・・・。(カッティングマシンはローランド製、カッティングシートも色々揃っています。) 今回はYAMAHAロゴということで、KMさんのPCにあったデータを使わせていただき、製作するサイズに合わせてデータのサイズを変更。そして白色のカッティングシートをカッティングマシンで切り抜き、余分なところをデザインナイフを使って剥がします。

カッティング刃の圧力設定がちょっと弱かったようで、きれいに剥がすのに時間が掛かってしまいました。なんだか嬉しそうなほりさん。それもそのはず、このステッカーはほりさんのTRXカウル補修用です。

う?ん、このまま市販しても十分いけそう。KMさんのファクトリーに入り浸ってステッカーを作りまくりたくなってしまいます(笑)そして上からアプリケーションシート(切り抜き文字がずれないように貼り付けるためのシート)を貼り付け、気泡を抜けば完成。 KMさんからデータの制作方法やカッティングマシンの設定なども教わっちゃいました。
あぁ、また夢(妄想??)が膨らんじゃいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー、びっくりしたw。
いきなりHoriTRXさんがアップになっているー。
いよいよ、たのBLG浸食開始だすか。
えーなー、わしもほすい。

ええでしょ~。(ワタシが自慢してどうする??)NAGオリジナルカラーリング用のステッカーを制作してみたいですね!
>たのBLG浸食開始
最近ほりさんとKMさんの出番が多いですが、決して仙人殿をないがしろにしている訳でわ・・・(汗
また取材に参りますのでお手柔らかに!!

いいえ、催促しているつもりは有りませんが。
やっと一つ、イベントが終わりました。が・・15日頃までは野暮用が続きそうです。
それまでに、忘れられてしまわないように、時々チクリ、チクリと。

そーですか! でも決して出たがりではないのですよ。ほんとはとっても恥ずかしがり屋さん(^^;)
春の全国オフへのルート下見に近いうちに行ってきます。時間がどれくらいかかるか解らんので~。
FC2カウンター
プロフィール

harabow

Author:harabow
はじめまして、harabowです。
趣味はバイクでSRX400改とR1-Zに乗っています。
車検切れのXJR1200も密かに保管中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。